プレミアムテキーラPURA VIDAを使った
カクテルコンペティション✨


私がイメージガールをさせていただいている
PURA VIDAテキーラについて
日本テキーラ協会会長 林先生が
詳しく説明してくださっています🎶
{107AF76F-2987-435B-9CB3-0C9B40FFF56C}



「ZZ top」というバンドをご存知でしょうか?
小林克也のベストヒットUSAを観てた世代なら知っていると思いますが、ヒゲの長~いオッサン2人とドラムスの、テキサス出身のロックバンドです。

あのマディー・ウォーターズとツアーを周り、ジミ・ヘンドリックスに気に入られて前座をしていた事もあるすごい3人組のZZ top。


ヴォーカル/ギター担当がビリー・ギボンズで、67歳ですがまだまだ現役。今年のスーパーボウルでもライブをやっていました。

一方、テキーラ造りで「ニュネス家」と言えば名門で、戦前のサウザや、最近ではアレッテなどを造るテキーラ界ではよく知られたファミリー。

その名門ニュネス家と、ZZ topのビリーギボンズが組んで造ったのがテキーラ「プラビダ」で、発酵にシャンパーニュの酵母を使った凝った造りです。発酵香の華やかさを活かしたカクテルも想像するだけで楽しいですね。

そのテキーラ「プラビダ」のオフィシャルのカクテルコンペティションが行われ、日本でエントリーを募集しています。詳しくは画像のチラシで。
大きなコンペティションではないですが、ブランドオフィシャルなので、若手バーテンダーにも良いと思います。ハモンセラーノに合わせるそうです。

9月30日 土曜日に下北沢AVOCADOで行われる「Tequila Lovers Night」でも一般投票があるようです。ぜひぜひ!