こんばんは。🚴🚴🚴🚴🚴🚴

今日は雨が降りましたね。夏の匂いがする、涼しくて気持ちのいい雨でした。


午前中、お知り合いの方のおばあ様の葬儀がありました。キリスト教会での葬儀でした。


104歳という、長寿を全うされた生涯であられました。

「お洒落なお方でした。90歳を越えた時でも、横断歩道を走って渡られようとしたことがあった、お元気なお方でした。……」

という、想い出の数々を司式者からお聞きして、お別れにお花を手向けさせていただいたところ、やはり、とても百歳を4つも越えたようには見えないお若いお顔であられました。


讃美歌を何曲か参列した皆で歌いました。悲しみや寂しさの中にも、希望と喜びに満ちた明るい葬儀でした。