午前中をスタジオでトレーニングした後に
 

昨日は凄いツアー(笑)

ATCのマンモス展!!

4000年前のマンモスの骨や皮

その他動物の冷凍状態で保存されたのが観れる奴!!

 

骨も凄いけど

やはり冷凍保存で現在まで残るって夢があるよね

 

展示されてたライオンの背骨は

頸椎7胸椎13腰椎4(移行椎?)でちょっと人間に似てたりしたけど

マンモスは頸椎7胸椎15腰椎7と全く違う構造なのが面白いよね(象の種類によって脊椎の数は違うらしい)

 

動物の骨格矯正なんかも面白いかも(笑)

 

 

で、そこから移動して

ガラガラなミマミ周辺へ

ほんと人居てないね;;

昨日OPENだったお店にまさかのフライング一番乗りで

日本橋オタロードのgottaさんの2号店
長堀橋「からあげgotta」さん

 

さらにいつも満員で入れないウラナンバの人気店

からからさんで

まさかのからあげはしご(笑)

 

お腹いっぱいで苦しくなったので早い時間に撤収

 

自分1人だったら考えもつかないツアー

感謝感謝です!!

 

 

 

RYUカイロプラクティックオフィスHP

エヌアンテ・nao鍼灸整骨院HP