本日は予想より早く終われたので、気になっていた新しいお店へ!!


上六と七の間に出来たお好み焼き屋さん「上一」

何故に「一」なんだろう(笑)


こちら四天王寺夕陽丘にあった「じゅうじゅう亭」さんが移転されて来たお店

移転前の常連さんで混み合ってました!!

680円からのお好み焼きは場所がらリーズナブルな方ですね

サイズは普通

焼き方は定番ながら柔らかいのに火加減良い感じ

ソースは酸味が強いタイプで好みが分かれるところ



焼いている間には自家製ポテサラ頂いてました

豚の焼きそば

ソース濃い目でおっさん向き(笑)

でも、私はもうちょっと薄味でも良いかな

麺多くでボリュームありますね

こちらも680円から!!


ビールだけじゃなく日本酒やワインまであるお店

サイドメニューも豊富なので居酒屋使いも出来そうでした


更に一人で行ってもカウンター座ったらメッチャ会話してくれるので寂しくないです(笑)


オムライスが気になったので再訪してみたいですね




で、帰宅してからの患者さんに頂いた「玉ねぎ」をスライサー

良い玉ねぎだったので「玉ねぎご飯」作りたいと思います

米と玉ねぎとブイヨン(コンソメでも可)入れて炊飯器のスイッチ入れるだけ!!

メッチャ旨いです


今回は初のツナ缶(オイルごと)入れてみました

上手く炊けますように(炊けたら冷凍してランチになります)


待っている間に自宅事務処理

とりあえず、目が痛過ぎる;;






RYUカイロプラクティックオフィスHP