島根で酒蔵まで行って買ってきたお酒

まずは冷やして

香りは米の甘み

口当たりから甘み

これは米感強い甘みですぐに旨みが来ます

口の中で旨みが広がり、最後にギュっと酸味が〆て余韻が少し辛味かな


旨い酒ですね

昔は好きじゃない味だったのに今では好きな味



次に熱燗

失敗して熱過ぎ(笑)

でも、香りは良いです

炊き立てのお米

もち米炊いたみたいな香り

甘みと旨みが同時に来ます

そしてさっと消える

面白いですね

別のお酒になりました



冷やしても熱燗でもどちらも好みの味

ぬるめくらいが良いのかな


どちらでも食中酒

かつおスライスって言う超旨い肴で頂きました

4合瓶・・・一瞬で終わりました(笑)






RYUカイロプラクティックオフィスHP