今日は全体として空いてるですけど、患者さんの寝違え率が高いですね


今日に限らず最近多いってのもありますが、得意な症状の一つなんで お任せください



寝違いってのはあくまで俗称で病名じゃないですが、実際に寝てる時に起こることが多い症状・・・

しかし、最近来られてる方は起床時に発症している方が多いようです。


・無理な姿勢の長時間保持

・冷えた状態からの負荷

・脊椎のバランスの乱れによる局所の負荷

など色々な原因で起こる症状です


とりあえず、下手にストレッチやマッサージ行わず、すぐ治療するのが良いです

下手に触れば触るほど重症化して治療も長引くだけです

傷めた状態ですぐ治療すればすぐ取れます


中には1ヶ月も治療せず引っ張って来た人まで;;

我慢しても誰も褒めてはくれません!



http://www.h3.dion.ne.jp/~r.tomita/