角野隼斗ピアノリサイタルat日本武道館! | ~ゆるやかな時の中で~

~ゆるやかな時の中で~

宝塚とミュージカルが大好きです。

ブログタイトルと同じ小説も出版しています。

やっと!やっと​かてぃん​のコンサートに行けました!(←ホールコンサートチケット全滅した人。)


ショパンのスケルツォ1番、ワルツ、木枯らしのエチュードと続き、かてぃん編曲のトルコ行進曲変奏曲、ハンガリー狂詩曲、そしてオリジナルのHuman Universe。
ここまでが1部。
そのテクニックも圧巻だけど、​音の透明さ​がすごい。
音が軽いという人もいるけど、あの透明感のある音を出せる人はいないと思う。
最初のスケルツォを「小学校の頃から弾いていて…。」とのコメントに会場ざわめく(笑)


2部は、冒頭がYouTube生配信!
おもちゃのピアノを持ち込み、床にあぐらをかいて弾く。またこれが綺麗。
スタンウェイ、アップライト、シンセサイザーがセッティングされ、いつもはこれで自宅から配信していて、今回運び込んだそうです。
もう音楽で遊び尽くしている感じ。ピアノ線をマレットでたたく、弦をタオルで押さえて響きをデッドにする、など、配信で見たことはあるけど生で見るとまた面白いし、こんな音も出るんだ(しかも不快な音ではない)と、楽器の可能性まで感じたりして。
​すごい。天才。​
そして今日は​角野さんお誕生日!​
みんなでハッピーバースデーを歌う。
こんな日に居合わせるなんて、本当に幸せ。皆さんにとって特別な時間にしたいと言っていたけど、本当に特別な時間になりました!


…限定グッズつきチケット(プラス4,000円)を買ったけど、昨日、チケットと一緒に出てきた引き換え券を引換券だと思わずゴミ箱に捨ててしまった!
そして運悪くごみ収集の日で、ゴミを出しちゃったんだよね。
後から気づいてガッカリして旦那に言ったら、「まだ収集車来てないかもしれないから!」と一緒に集積所へ!なんとまだゴミがあって、無事に引換券取り戻しました!
旦那よありがとう!
みなみにグッズは​オリジナルTシャツ​でした^ ^
あああ、やっと念願叶った!幸せな時間でした!​​​​