骨格改善バーオソルピラティスで本質的に骨の向きを整えていく | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。



皆さんこんばんは✨

いつもブログやFacebook、Instagramをご覧いただきありがとうございます照れハート

骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」考案者の井野美瑞希ですおねがいキラキラ

今日は千駄木朝活クラス、バランスボールクラスからのスタートでした口笛

史上初のバランスボール参加人数でした。

始めてご参加の方はひーひー言ってました。(笑)

それでも骨格を整えるためのメニュー、

身体を痛めつけるようなトレーニングはいたしません。

私は常に骨を意識して動いていただきます。

なぜなら自分の骨を動かす意志が骨格を整える上で必要だからです。

筋肉はそのための手段です。

良い身体はそんなに筋力トレーニングをしなくても動くようになります。

それは関節の可動域を広げて体幹を意識しやすい骨格に整えれば良いのです。

今日はバレエのRADクラスのあとは自分のメンテナンスと勉強もかねて理学療法士の方に施術をしていただきお話をさせていただきました。

理学療法士さんでさえ、国家資格の知識では現場では生かされない、患者さんを治せなかったからいろいろ勉強されたとのこと。

それは何ででしょうね?

結局は現場で学ぶことが多いからなのでしょうか?

でも患者さんのためにより良い施術や治療をしようとしている方とはやはり話が合います。

なぜなら本質的に通ずる点があるからなのです。

力や強さは関係なく、

身体は治せる方向に持っていけますし、

やはり骨の向きを整えていくことが根本的な改善に繋がっていきます。

自分は年齢的にも、これから踊れる身体に戻すのはかなりハードルが高いと思いがちなのですが、

骨格を整えて、鍛えていれば関係ないのですよね。

自分の身体に向き合い、

更に専門性を追究していきます。

それではまた。
素敵な夢を✨