使っているセラバンドがくっつきやすくなってしまったときのお手入れ方法は?【道具編】 | 自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

自分軸を育てると心も身体もよみがえる♪骨格が変わると人生も変わる!?骨格改善「バーオソルピラティス」考案者:井野美瑞希のブログ♪

2020年4月出版。踊りで怪我した股関節を独自のリハビリで復帰した経験をもとに骨格改善トレーニング「バーオソルピラティス」を考案(商標登録第5609049号)。リハビリトレーニングからダンサーやアスリートの軸・体幹強化にいたるまで通用する内容として定評がある。

現役ダンサー&ピラティスインストラクター井野美瑞希による千駄木・半蔵門で『朝活・夜活ピラティス』-110117_1035~01.jpg

現役ダンサー&ピラティスインストラクター井野美瑞希による千駄木・半蔵門で『朝活・夜活ピラティス』-110117_1028~01.jpg

現役ダンサー&ピラティスインストラクター井野美瑞希による千駄木・半蔵門で『朝活・夜活ピラティス』-110117_1039~01.jpg

皆さんこんばんは。
(^o^)/

今日はこれから半蔵門で夜活ピラティスです☆

皆さんお仕事でお忙しい中両立しながら参加してくださっています。

予定があると時間内でお仕事をやろうとするので効率的ですよね。

また気分転換にもなりリフレッシュできます。
半蔵門夜活ピラティスは水曜日夜20~21時にやっています。

ご興味がある方はお気軽にいらしてくださいね。

また2/18(金)夜活ピラティス体験・入門セッションセミナーもご予約受付中です
☆詳細、お申込みはこちら↓
https://www.insightnow.jp/applications/id/177

ご連絡お待ちしております。o(^-^)o

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、今日はクラスでいつも使っているセラバンドのお手入れ方法をお伝えします。

トレーニングやリハビリで使っていると汗や汚れでくっつきやすくなってしまいます。

一番上の写真がくっついてしわくちゃになっているセラバンドです。

一番下の写真がお手入れ後のセラバンドです。

きちんとお手入れすることでスベスベのセラバンドに戻ります☆



お手入れは簡単音符

①まずセラバンドの汚れを拭き取ります。
100円ショップでも売っていますが除菌用のウェットティッシュ等でついている汚れを綺麗に拭き取ります。

②汚れを拭き取ったらセラバンドに水分が残らないようによく乾かします。

③セラバンドが乾いたらベビーパウダーをセラバンドに薄く塗ります。

はい終わり音符

新品同様のスベスベのセラバンドになりますよ☆

新しいセラバンドが白く粉っぽいのはベビーパウダーで保護されているからです。

ピラティスを長く続けていくためにも身体同様道具も大切に使いましょうね☆

o(^-^)o

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

☆千駄木朝活ピラティス体験クラス開催!

これからピラティスを始めたい方のために体験クラスを開催します!

・ピラティスやってみたいけどいきなり本クラスは参加しにくいなぁ

・最初に基本的なことをしっかり教えてもらいたいんだよね。

・いきなり朝活は気が引ける…(笑)

・体験クラスだと参加しやすいなあ

こんな方のニーズにお応えできるように少人数でやらせていただきます。
(^-^)/

☆千駄木朝活・半蔵門夜活ピラティス体験クラス開催☆

1/23(日)【残3名】
11:00~12:00
千駄木バレエスタジオastage

・腰痛、肩こり改善
・冷え性改善、ダイエット
・骨盤運動、ストレッチエクササイズ
・ゴルフ、テニス等のスポーツやバレエ、ダンス等のコアトレー二ング
・股関節等のリハビリトレーニング

参加費2000円

参加者のニーズに合わせたプログラムを組みます。
ピラティスを受ける目的やお悩みの事を事前にお伝えください。
o(^-^)o

定員になり次第締切ります。
お申込みは下記までご連絡ください。
o(^-^)o

ノイアートプロモーション
0358439102
info@noiart.jp

お気軽にいらしてください。
皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
o(^-^)o

http://ameblo.jp/odorueigyoman/



Get the new Internet Explorer 8 optimized for Yahoo! JAPAN