息子の口に入っていたもの。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



畳を張り替えました照れ


あと襖も。


実はGWくらいにおばあちゃんが入院しまして

もうダメかなと思ったらまさかの復活しまして

入院する前くらいには回復したんだけども

もう介護も大変になってくるし

うちには赤ちゃんもいるし

ホームに行ってもらおうかということになり

やっとホームが決まり、来週入所する予定です。


で、日当たりの良い和室があいたんで

私と息子とジョー君の部屋にしようと大改造中立ち上がる

今まで古い畳の上にフロアマットを敷いてたので

それを取っ払い、畳屋さん呼んで張り替え。


正直、畳よりフローリングの方がいいんだけど…

と思ってたんだけど

こうやって張り替えてもらうと愛着がわくし

藺草の効果を聞いたら畳もいいなと思うようになりました。










その畳屋さんは国産の藺草専門。

賃貸とかほとんど中国産だけど

安い分農薬使ってたり、日本に運ぶのに防腐剤使ったりと

体には良くないらしい。


今は和紙のオシャレな畳もあるけど

あれはいわゆる和紙ではないらしく

やはり藺草の効果には遠く及ばないんだと。


藺草は天然の空気清浄機だし

天然の除湿機なんだって。


そう言われると畳も悪くないなと思いません?


そんで畳縁も色んな種類があって私が好きなのを選んだんだけど、











かわいくない?ラブ


赤の鮫小紋。

とても気に入りました。












息子も初めての畳の感触を堪能してました。


それにしても最近、手先が器用になってきて

つかみ食べが上手になったんだけど

それと同時に床に落ちている物の拾い食いが…


とうとうアレを口から発見しました。




猫砂ゲローゲローゲロー



なんて汚いんだぁぁぁぁ。


もちろん猫のトイレは息子が行かないところにおいているんだけど

猫が転がしたり足につけて運んだりしてしまうんですねー。


最近システムトイレに変えたんで

口の中で溶けるようなものではないから

まだ良かったか…


とか言ってたら

翌日、前に使っていた溶ける猫砂を口から発見

幸い、すぐに発見したので溶ける前に取り出せましたが…




汚ないゲローゲローゲロー




水を一度沸かしたり消毒したり、もう必要ないね。

1番汚いもの口に入れてるわ真顔


息子よ、強く生きよう。。。









そんなバタバタな最近の夜ごはん。

前日にローストビーフ作っておいたのに

当日忘れて鶏肉を解凍ようとしたアホは私ですニコニコ










安い牛肉だけど焼いてから一度冷蔵庫で冷やして薄く切れば大丈夫チョキ

醤油ベースのタレはレンチンで簡単に。










サラダにはお土産でいただいたゴゾチーズとオリーブオイルをラブ

オリーブオイルは癖がなく爽やかで美味しい。

初めてのゴゾチーズはフェタみたいな塩気があって

お酒が進みます赤ワインJさんありがとう〜


さて、今日はこれから木場です〜

そんで帰ったら焼肉!

今夜は焼肉だー!!