サムギョプサルと初めてのコンサート。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



豚バラ肉ブロックを縦に分厚くスライスしましてニンニクと共に焼きます照れ


焼けたらカットしてお皿にうつし、

その油でセリとキムチを焼きまして盛りつけ…











サムギョプサル!


青いガラスの白い飲み物はカルピス!

んなわけないわ。

マッコリです!









うま〜ラブ


食べたかったのよね、サムギョプサル。

セリが爽やかで美味しい〜


そして…









今日は息子とコンサートへ立ち上がる


0歳からのはじめてオーケストラというのに行ってきました♪

私はピアノを習ってたけどやっぱり楽器っていいなって思ってまして

息子もいつか楽器や音楽に興味をもってほしいなぁ。









こんな近くでいろんな楽器の演奏を聴けることもなかなかないので

とてもいい経験。


40分くらいの中でただ演奏を聴くのではなく

いろんな参加型の演奏があったのだけど

ワルツで踊ろうってのがありました。

3拍子に合わせて体を揺らしたり指揮をしたり。

まだ1人で立てない赤ちゃんは抱っこでリズムをとってあげてと。


むむむ、抱っこして踊るとうちの子は…









寝るんだよー笑い泣き



家で振付けの練習するんで抱っこして踊ってると

いつの間にか寝てるんですよねー


で、残り3曲くらいは夢の中でしたよだれ












楽しかったねほっこり