カラフルな夜ごはん。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



やたら彩りの良かった昨日の夜ごはん。


ただ、ジャンルはバラバラ…









パクチーとパセリが安く売ってたので

たーくさん使いました。










歯医者さん行く前にサササーっと作った豚丼。

紅生姜がピンクなのは自家製梅干しの梅酢で漬けた紅生姜だから音譜

無添加ですごく美味しいのよねこれが。









トマトにパセリのっけて

バルサミコ酢、塩胡椒、オリーブオイル。

パセリ久しぶりにむしゃむしゃ食べたな〜











かぼちゃのエスニックホットサラダ

チンしてからトースターで焼いたかぼちゃにパクチー添えて

ナンプラーと蜂蜜、酢、チリペッパーで作ったドレッシングをかけるだけ。


まぁまぁだなもぐもぐ











デザートはいただいたピールをラブラブ

ピールって美味しいけど手間暇かかるよね〜

柔らかくてジューシーで美味しかったです♪

お裾分けありがとうございました照れ










息子が寝てからの猫たちとのまったりタイム。リリは私の上。

最近は韓国ドラマじゃなくて中国ドラマ観てるんだ〜

最初は中国語の響きが慣れなくて違和感だったんだけど

今はなんの違和感もなく聞いてる照れもちろん意味は全然わからんけど。

中国ドラマもなかなか面白い…