食べることしか考えてないかも。 | 猫の台所

猫の台所

Asamiのブログ。
だいたいは料理のことかな。
そしてバイクのこと、ヨガのこと、サルサのことまで、気ままに♩



昨日のランチ♪


こんな毎日好き放題食べてる妊婦って…

それでも体重は思ったより増えず、

妊娠前からプラス6キロくらいかなー。

今ベビーが2500gくらいで胎盤も2500gくらいらしいから

ちょうどよいのかなにっこり

まぁあと1ヶ月でもうちょい増えるだろうから

理想のプラス10キロに近くなりますね音譜よきよき











餃子と冷やし中華、

美味しかったなぁ〜ニコニコ


生まれたらなかなか外食行けないしー

というのをいいわけに、

あちこち食べ歩いてます。


あと有名店のかき氷も食べたいカキ氷

クリームあんみつも食べたい。

あとはー、なんだろうもぐもぐ



今日は家族3人とも休みだったんで

おうちご飯でした。












昼はしらすと豆苗のパスタ

アボカドとプチトマトのマリネ

スイカ










夜は鮭の混ぜ寿司

茄子とパプリカの味噌炒め

ワカメのお味噌汁


右の瓶は赤梅酢で作った紅生姜。

すごく美味しいの〜

色は赤というより濃いピンクなんだけど

自然な色だし、ケミカルなものなんも入ってないからかほんと美味しい。

これは梅干し漬けたら作らなきゃって感じグッド!










こちらも赤梅酢を使って適当な寿司酢を作ってピンクの酢飯に。

そこに焼いた鮭、塩して水気しぼったきゅうり、大葉、白胡麻を混ぜて混ぜお寿司に。


私のお寿司欲を満たしておくれ…


産後食べたいものNO.1はお寿司です真顔

ウニ…中トロ…あ、生牡蠣も食べたい…










茄子と黄色いパプリカの味噌炒めは
酒、味醂、味噌、砂糖で味付けしただけだけど
甘味噌味って美味しいよね〜

今日も食べるだけの1日でしたにっこり










体の大きさをわかってない大福。


全然はみ出てるよー。










と思ったら、しばらく箱の中でくるくる回って

無理やりねじ込んだ泣き笑い


お尻のっかってるけど。