地デジ
になると言うので(今更だが)、テレビを買ってみた。
ミーハーな俺は買うならやっぱり“世界の亀山モデル”だろうとアクオスの32型を選んだ。
噂では地デジは絵がキレイだとか便利だとか聞いていたのでかなり期待していたのだが…よう分からん。それどころか敬愛する田村正和氏の「ラストラブ」を観たら何を言ってるのかさっぱり分からん。仕方なくスピーカーを買ってきてくっつけてみたがやはり何を言ってるのか全く分からん…。
がだ!伊藤美咲とか子役の台詞はよく聞こえる。
ということは…
まぁいい。
スピーカーは元々欲しかったんだ。
邪魔だなと感じてはいるが欲しかったんだから仕方がない。
決して田村正和氏のせいではない。
俳優諸君、滑舌には注意しよう。(泣)
HAPPY BIRTHDAY
っちゅうことで、いつも公演を観に来て下さるあさちゃんと結香、そしてオマケといったらなんだがウチの若手まで便乗してパーティを行った。場所は初めて行った“オペラハウスの魔法使い”という店。名前からしてかなり期待していたが、なんてことない(失礼!)バロック調のレストランだった。
幹事はファン代表としてミツさんにお願いしたが、これまた完璧な進行にイヴェンターとしての才を見た。
しかし誕生日ってやっぱりいいモンだな。祝われる人も祝う方もHAPPYな気分になれちまう。
歳を重ねるのもいいモンだ。女性には気にされる方もいるようだが、もし“美”を気にしてのことなら「大したことじゃねえよ」と言ってやりたい。美の基準は絶対に若さじゃねえ。歳相応の“センスと色気”だと俺は思う。大いに働き、大いに遊ぶ。幾多の出会いと別れを経験して、大切な人を見つけていく。長く生きりゃ、その分だけ大切な人やモノを見つけられるわけだ。
ファンの中にはもう5年近くも応援してくださる方々もいる。
俺の大事な宝モンだ。
次は誰のHAPPY(誕生日)が待っているんかな。
↑いまだに写メが上手く使えず、ピンボケする俺・・・(泣)。
カッコイイ
モノを頂いた。
名刺入れだ。
よく見ると“Satoshi Hino”と彫ってある。
俺だけではないかも知れんが、俺はとにかく一点モノが好きだ。
自分の名前なんか入ってた日にゃ、小躍りするくらい喜んじまう。
これまでにもZIPPOのライターやタオル、ストラップ、ブックカバー、付箋etc・・・を頂いた。
そんな俺だから、他人様にも名前入りのモノをよくプレゼントする。
するとやっぱり喜ばれる。
自分の名前が好きなのか、それとも自分が好きなのか、それとも一点モノが好きなのか?
ある方に教わったことがある。
人は何故贈り物をされると喜ぶのか。
それはモノに対してではない。
それを選んで下さった手間に喜ぶのだと。
・・・なるほどなと思った。
以降、俺は他人様にプレゼントをする時、異常なほどの準備と時間を費やすようになった。(苦笑)










