年始のご挨拶
で、某先生宅に伺わせて頂いた。
美味しい料理と酒をご馳走になり、新年早々調子こく俺。
まぁ、それも笑い話、になっていれば良いのだが…(泣)
年末年始と偉大なる先生方に接する機会を頂けたことは
至極光栄ではあるが、根が一匹狼の自分は何かと失礼
をしていないものかといまだにドキドキしている。
何でこうも大人になれんのかと反省もするが、まぁ俺みた
いなモンもいた方が楽しいだろうと開き直ることにする。
明日からは“銀幕愚連隊”の稽古だ。
ガッチリ気を引き締めて取り組もう!
謹賀新年★2010
となった。
今日は元旦だが、すっげえ良いスタートだと感じた
出来事がいくつか・・・ありがてえ話だ。
珍しくのんびり出来たし、初詣に行きたかった神社
も全部行けたし、今年も好調な予感がビンビンに
来てるわ。
去年は出会いと再会・・・本当に縁が縁を紡いで下さ
った幸せな一年だった。
そして礼と義を改めて学び、新たなる精進も加わった。
今年はそのご恩に報いる年にして行きたいと思う。
反省することは多々あるが、何に耳を預け、何に口を
挟み、そして何と闘うのかを明確にして行きたい。
ご声援下さっているファンの皆、俺は今年もハッピー
に行くぜ!
“YAKUZA★NIGHT”が、なかなか出来なくなっちま
ったが、前々から言っているように、呼んでくれたら俺
はいつだって皆の前に参上する。
また飲もう!そして大いに語り、笑おう!
今年もヨロシク!!
大掃除の途中
だが、あまりに疲れたので休憩する。
連日連夜の飲み会で胃もたれもキツいし…(泣)。
昨晩は若山企画の年内稽古納めで納会が催された。
稽古自体はクリスマスイブにまで台本書きをした甲斐があって
か、何とか最後まで通すことが出来た。
で、少しは苦労も報われるのだろうと打上げ会場に向かったら、
いきなり気分はブルーとなる。
やくざ社会に身を置くと礼と義がいかに大事かを痛感するが、
…呆れて物も言えねぇ。
だが幸運の女神はそう簡単に俺を見捨てねぇんだな(笑)
こんな可愛い若手の荒井ひとみちゃんに写メ求められちゃったし…
名優・上原謙さんの愛娘、仁美凌さんと若手の藤原さくらちゃんにも
写メ求めて頂いて…って、なにしてんだろ、俺。
来年もすでにオファーはいくつか頂いている。
ファンの為に、観て頂く客人の為に俺はこれからも死ぬ気で頑張る。
真樹道場納会
にお邪魔させて頂いた。
夜八時くらいからスタートしたこの宴は深夜てっぺん越えて
も来客が途絶えない。
次の日は朝からご挨拶回りに行くので、早めに失礼させて
頂こうかと思っていたが、居やすいのと知人がパタパタと参
上してくれるのでついつい長居をしてしまった。
2時半を越えた頃、後ろ髪を引かれる思いで帰りの挨拶を
させて頂いた。
帰り際、真樹先生のおっしゃられた言葉が胸にしみた。
「人との縁を大事にしろ・・・」
今年は例年以上に多くの出会いがあり、その出会いが出会
いを紡いでくれた。
幸せな一年だったと心から思う。
やくざに礼を言われても・・・といった感じかも知れないが、
マジに感謝は尽きない。
本当にありがとうございました。
撮影終了(4)
は、遂にクライマックス!
撮影場所は風間ルミさんのご協力で川口はLLPWの道場。
とにかくいきなりの爆笑モンだった!
熊谷がしごかれるシーンなのだが、藤原組長のマジとも遊び
とも付かない技の連発。
水平チョップを連打されているのを見た時は、ちとビビったが…。
んで、またまたご登場の不動深雪こと風間ルミちゃんと試
の解説をされるのだが・・・このアドリブ・トークがまたメチャ
クチャ面白い!
マジでこのVシネマ、サイコーに面白いぜ!!
この日、大活躍を見せたのはYAKUZA-MAN。
こうして見るとなんかカッコよく思えてくるから不思議だ。
まぁ、演じられている森永竜矢さんは元JACのアクション
俳優だから当然と言えば当然なのだが・・・。
で俺はというと・・・
やられている(笑)
対戦相手の“DEAD CAN DANCE”は、舞台とは違い、傭兵
上がりの殺人マシーンという設定になっている。
メイクをしてもらってるのだが、深夜なのでかなりいい按配
に疲れてきて・・・
で、こんな感じ・・・こりゃ、痛そうだわ。
何とか終了して、堀田さんとガッチリ握手。
オマケ!
深夜まで付き合ってくれたのに元気一杯、ステキなメイク
さん、大沢香織さん。
大和組の代紋を作ってくれたのは橋本千春ちゃん(男だぞ)
写っているのは熊谷だが・・・。
撮影終了(3)
で、この辺りからかなりヘバってくるぞ、と。
▲左から宗方、俺、拳さん。そして右手前は屋台の主・鉄郎。
この夜の気温はナント2度!
なのに約束の時間になっても屋台が来ない(泣)
マジな話、この夜から俺は軽い凍傷にかかり、唇は痛えし、肌は全身ガサガサ
だしで大騒ぎだった。
ま、乾燥肌な俺が悪いんですが・・・。
なのにやっぱり武蔵拳さんはスゴイ!
寒さなどまったく感じられていない様子で、ボケることボケること・・・アドリブ連発
のこのシーンは出来上がりを楽しみにして頂きたい。
で、この日のために鉄郎と一緒に香川から上京してくれたRIKU。
ちょっとしか会えなかったけど、例の約束は守るから待っててな!
続く。
撮影終了(2)
今回の作品の目玉は、なんと言っても豪華なゲスト陣!
カリスマ元女子プロレスラー・LLPWの風間ルミさん、元プロレスラーの
藤原組組長・藤原喜明さん、映画俳優の堀田眞三さん、武蔵拳さん(50音順)
そして真樹道場・宗師の真樹日佐夫先生。
どうしたらこんだけの方々がお集まりになれるのか・・・それは秘密ですわ!
真樹先生には本当にお世話になりました。
ファンが見たら堪らないであろう宝庫(笑)、真樹先生のオフィスまでお借りして、
事もあろうか、ちょっとボケてもらっちゃったりもして…こんなこと先生にお願いす
るヤツおるんかなぁと不安がよぎる撮影でしたわ!
んでオマケにダンスもしてもらうと言う快挙!
堀田さんには前回舞台同様、袴田幹事長を演じて頂きました。
堀田さんの俳優人生の中で、このような衣装を召されることはあったんでしょうか?(汗ッ)
続く。




















