5/5 AKB48「ここがロドスだ~」大写真会レポ | 踊るNMB

踊るNMB

NMB48推しのブログです。チームN推し、古賀成美/西村愛華推しです。劇場公演、握手会、コンサートなどの参戦日記や、テレビ出演、CD/DVDの鑑賞日記を書いていきます。

今日はAKB48「ここがロドスだ、ここで跳べ!」大写真会@パシフィコ横浜に参戦しました。

今日のおいらは↓な感じです。
・3部 古賀成美 3枚
・4部 山本彩  1枚
・6部 西村愛華 1枚

う~ん、、、もっと買っとけば良かったと、いつも後で後悔するパターンですな(笑)

でも、今日はお疲れモードなんで、このくらいで良かったかも。
実はここんとこホントに寝不足なんです。
ずっとけいっちの755ポチりを朝方までやってて、最終日の奇跡の大逆転劇の後は朝まで祝杯をあげてて(笑)、終わったらゆーりとりぽぽのポチりをはじめて、公式音ゲーもやんなきゃだし、リクアワ2015のブルーレイも観たいしで。。。
今日も寝たんだか寝てないんだかの状態でパシフィコ横浜に向かいました。

11時半くらいには会場に入りました。会場はめっちゃ人が多いです!暑いです!

知人がいないかキョロキョロしながらなるなるの98レーンに向かいます。まだまだ前の部のみるるんの列が長いんで、しばし待機します。

なるなるレーンの受付までが解放されて、3部開始の5分前になっても、いつもよく見かけるなるなる推しの先輩1人しかいてません。でもまあ時間も時間なんで、おいらも意を決してなるなるレーンに並びます。
鍵明けの先輩と二人だけなんで、はじめて色々と会話しました。おいらよりも全然若いのに、真面目な人でした。なるなるのことをスゴく大事に思ってるのが伝わってきて、感動しちゃいましたよー( ;∀;) 

おしゃべりに花が咲きつつ、3部の開始時間を向かえます。ゆっぴが出てきます。ややタイトなTシャツ姿で、ついつい目が行くところに目が行きます(笑) すぐにあんちゅも登場。
するとしばらくして、なるなるも登場!パーカーに白いショートパンツ姿でした。スラッと伸びた脚が目に入って、やっぱスタイルいいよな~なんてうっとり見とれちゃいました。

おいらと鍵明けの先輩2人でなるちゃんを迎えます。なるちゃん、ホワイトボードのセッティングをしながら、二人に手を振ってくれたり、お礼を言ってくれたりします。

で、鍵明けの先輩の写メが終わっておいらの番。

■3部 なるちゃん 1枚(1回目)
な「たかとさん!ありがとうございます!」
俺「ありがとう!いや~なるちゃん可愛い!」
な「ありがとうございます!」
俺「ヤバい、ずっとしゃべってて、ポーズ決めてないよ(笑)」
な「(笑) じゃあ、これは?ダブルピース!」
俺「うんうん。そうする!」



で、握手。
な「ありがとうございます!」
俺「またあと2回来るね!」
な「わー!待ってます!」

みたいな。写メ、ファイルサイズとか色々調整してたらソフトモードにしちゃいました(笑) ごめんちゃい。

次に2枚目。

■3部 なるちゃん 1枚(2回目)
俺「また来たよ!」
な「わー!ありがとうございます!」
俺「今度は、これで!」目の下で横ピース。
な「お!OK!」



で、握手。
な「ありがとうございます!」
俺「ありがとう!あと1回来るね!」
な「はい!待ってます!またね!ポーズ考えといて下さいね!」
俺「あーーーーうん。考えとく!(笑)」

みたいな。
この前の握手会でなるちゃんが見せてくれたポーズが可愛かったんで、そのポーズをお願いしました。

次に3枚目。

■3部 なるちゃん 1枚(3回目・ラスト)
な「ありがとうございます!」
俺「ハートでいい?」
な「はい!」
俺「やっぱ緊張するよ」
な「(笑)」



な「ありがとうございます!」
俺「ありがとね!なるちゃんホントに大好きだよ。頑張ってね!」
な「わー、嬉しいです!また来てください!」
俺「明日も来るよ!」
な「待ってます!」

次の人が来ないんで、しばらくなるちゃんとバイバイしてました。
な「また明日!」
俺「うん。またね!」

みたいな。

今日のなるちゃんレーンは、レーンから人がいなくなると誰かしらレーンに並んでくれて、一人になる時間は少なかったんじゃないかと思います。
なるちゃんも元気で良かった良かった!

ちなみに、今日のなるちゃんのメッセ-ジボードはこちら↓



なるちゃん、大好き!ずっと会いに行くよ~!!!!

さてさて、外に出てコンビニのおにぎりを食べて、会場に戻ります。
すると、前回の握手会でもあった某氏とばったり出くわして話をしました。彼にとっては今日が人生初の写メ会だそうで。
しかも、ぱるるですって!((( ;゚Д゚)))
まあ、彼としては満足だったようで良かった良かった!
なるなると愛華ちゃんレーンでいつか連番することをお願いしてバイバイしました。

さてさて、次は彩ちゃんの94レーンに向かいます。
待機エリアにはしっかり列ができてますんで、並びます。

受付が開始されて、しばらくたっておいらの番。

■4部 彩ちゃん 1枚
さ「あー!こんにちは!ありがとうございます!」
俺「ありがとう!嬉しいよ!フツーにハートで良い?」
さ「もちろん、良いですよ!」
俺「ああ、緊張する。。。」



さ「ありがとうございます!」
俺「ありがとう!」
さ「あ、前髪切りました!?」とおいらの前髪をまじまじと見る。
俺「う、うん」
さ「可愛い!」
俺「あ、ありがとう!(照)」
さ「また来てください!」
俺「うん」

みたいな。

彩ちゃん、照れるだろーが!いいおっさんに可愛いとか言っちゃいかんよ(笑)
でも、彩ちゃんの対応はホントにいつも素晴らしい!

6部まで時間があるんで、外でブラブラ。
開始20分くらい前に会場に戻って、愛華ちゃんレーンに並びます。愛華ちゃん推しの先輩が既にそこそこ並んでます。
定刻になり、スタート。ちらりと見える愛華ちゃんは白いノースリーブで、髪にちっちゃいリボンを着けてます。

すぐにおいらの番。

■6部 愛華ちゃん 1枚
あ「あー!ありがとうございます!」
俺「いや~可愛いね!」
あ「ありがとうございます!ポーズどうします?」
俺「ニンニンでお願いします!」
あ「OK!」
俺「あ、どうやるの?(笑)」
あ「こうですよ」
俺「あ、そうやるんだ(笑)」



で、握手。愛華ちゃんの手が冷たくてビックリ!
あ「ありがとうございます!」
俺「ありがとう!明日も来るね!」
あ「待ってます!」

で、バイバイ。みたいな。
一瞬だった(笑)

で、おいらはそそくさと会場を後にしました。

いや~、、、楽しかった~\(^o^)/
なるちゃんも愛華ちゃんも彩ちゃんもホントに大好き!

でも、やっぱりなるちゃんが一番好き!(*´ー`*)

皆さまも、なるちゃんと一度握手してみてください!m(_ _)m
きっとおいらの気持ちがわかると思います。
ぐぐたすとかの写メも可愛いけど、実物は超絶可愛いですから!!!

なるちゃんは今朝のモバメで書いてくれました。
選抜入りして、みるるんと一緒に踊りたい!って。
その夢を実現させてあげたいです!

明日もパシフィコ横浜で写メ会です!もちろん、参戦します!
明日のブログもお楽しみに!