オリンピックで生まれたウェディングストーリー♡東京五輪でも?! | 踊rinco-おどりんこ- のブログ

踊rinco-おどりんこ- のブログ

結婚式の余興はダンスで盛り上げよう(ง •̀ω•́)ง✧
ご希望の曲で振付け承ります♬
会場にプロダンサーを呼べるダンサー派遣、
二次会MC(司会)派遣もございます☆

踊rinco-おどりんこ-ですてへぺろ


毎日暑い日が続いております ひまわり 晴れ
皆様いかがお過ごしでしょうか?

踊rinco-おどりんこ-は、

結婚式をより一層盛り上げる為に、

ダンスによる余興制作依頼を承っておりますクラッカー



 

が、、、
昨今の事情もあり活動自粛中です 宇宙人くん ダウン ダウン


さて、この夏一番の盛り上がりは、
なんといっても東京オリンピックではしょうか 虹



コロナ禍の開催で色々と大変な中ではありますが、
日本、メダルラッシュで感動 笑い泣き🥇 !! キラキラ

若い選手達の活躍には本当に元気を貰いました 拍手


そんなわけで、

今回はオリンピックにまつわる、
結婚式ストーリーをご紹介したいと思います ハート


オリンピック開催期間中、

アスリートをはじめ、
コーチやトレーナー達の宿舎となるのが選手村 上差し

アスリートたちはつかの間の休息をとり、

張り詰めた緊張から解放された競技者同士、
恋に落ちることもあるようで‥ おーっ! ドキドキ


1956年のメルボルン五輪では、

アメリカ🇺🇸男子ハンマー投げ金メダリスト、
ハロルド・コノリーと、

チェコスロバキア🇨🇿女子円盤投げの金メダリスト、オルガ・フィコトワがお互いに引かれ合い、

当時は、東西冷戦の最中にあって、

民主主義体制下のアメリカ人と、
共産主義体制下のチェコスロバキア人の恋は、

禁断とも言えるもの でしたが、
2人はチェコスロバキア大統領から結婚の許可を得ることに成功し、めでたくハッピーエンド 照れ 恋の矢



そして時が飛び、、、
1964年の東京五輪では、なんとっ ビックリマーク

オリンピックの選手村にて、
史上初となる結婚式が行われた事もあるのです ポーン


東京の選手村で結ばれたのは、
ブルガリアの体操選手であるニコライ・プロダノフ🤸♂️、ブルガリアの陸上選手であるディアナ 🏃♀️

当初はオリンピック後に、
結婚式を執り行う予定だったようですか、

東京五輪組織委員会らの計らいにより、
開催期間中の選手村で行われることに 爆笑 拍手 音符


急な出来事だったにもかかわらず、
大会スタッフも快く依頼を引き受け、

見事なウエディングケーキが用意されたり ウエディングケーキ ラブラブ


盛大に祝福された2人は今も、
仲睦まじくブルガリアで暮らしているそうです 照れ



そして、、、
待ちに待った今回の東京オリンピックでも🏆キラキラ

結婚したカップル
がいたことをご存知でしょうか おねがい??


7/26に行われた女子フェンシングの試合で ビックリマーク

選手が敗戦後に、コーチからプロポーズされるというサプライズがあったようです✩°。 ⸜(* ॑  ॑* )⸝ ドキドキ


アルゼンチン🇦🇷のフェンシング選手🤺
マリアベレン・ペレスマウリセさんはこの日、

女子サーブル個人で、
ハンガリー選手に12対15で惜しくも敗戦 ショック ダウン


試合後にインタビューを受けていたところ、

生放送中にも関わらず、
彼女の背後に1枚の大きな紙を持って立つコーチ。


そこには、スペイン語で、

「結婚してくれませんか?」
・・・と手書きのメッセージがっ💌✨


メディア陣に、
振り返ってごらんと言われた彼女は、

17年間コーチであり恋人だった彼からの、
突然のプロポーズに大喜び 笑い泣き !! !!


悔し涙が、
一気に嬉し涙に変わったようです ウインク クラッカー


ペレス・マウリセ選手と
17年間付き合っているサウセドさんは、

2010年にフランスパリで開かれた
世界選手権大会でも一度プロポーズをするも断られてしまったようで、11年越しの再プロポーズだったようです キラキラ 拍手

彼女が悲しみに暮れていたのでどうしても笑顔にしてあげたかった‥という、サウエドさん。

サウセドさんにとっても、 長年の思いを実現できた幸せな日になりましたね くちびる


そんなハッピーエピソードも溢れる東京五輪、
終わってしまい寂しさはありますが、

パラリンピックも、
盛り上がっていって欲しいですね キラキラ キラキラ


コロナは相変わらずですが‥ アセアセ
どうぞ皆さまお元気でお過ごしください バイバイ






踊rinco-おどりんこ-は、
新しいウェディングサービスです♪ 
結婚式の余興に困ったら、 
踊rinco-おどりんこ- におまかせっ☆   
 
❤︎ウェディングダンス制作
❤︎ダンサー・MC派遣 
お手頃価格で承りますっ(ง •̀ω•́)ง✧
 
踊rinco-おどりんこ-
 
《お問い合わせはこちらから》

LINE ID検索 ▶︎ @khs2665h