人生初の「推し」のライヴに

家族に内緒で申し込んでみたら

なんと!当選しちゃってびっくり

嬉しいけれど、どうしよう?笑い泣き

あたふたオロオロそわそわしている私の

ライヴに向けての浮わついた日々を綴る

「スタジアムへの道」


第3回のお話です。


ウザいオタク語りになりますが

よろしければ

いらっしゃいませ。



楽しみな楽しみなライヴ。

野外なので台風きませんように~

とは、願っていますが

熱帯夜だって

多少の雨だって覚悟の上、

お天気心配してもしょうがないし。

あとは楽しむだけだ!


と、言いたいところですが

大きな問題が残っていました。


家族に、、まだ言えてない、、。

アラ還のヨメがライヴにボッチ参戦なんて。

しかも、私の「推し」は

息子くらいの年齢で、、、

おまけにちょっと美しいのが困りものラブ

「推し」の存在は隠してきたんです。

(うっすらバレてる気がする、、、)


流行り病のせいで

人が集まるところは避けるというのを

大原則に行動してきたこの数年間。

今もマスクでバレエレッスンの私。

(あづぐでじぬ~💦)


でも、この春から少しずつ緩んできて

バレエの発表会も数回見に行ってるし、

ライヴも、それと同じようなものじゃない?

みたいな雰囲気で持っていこうかなぁ、、

なんて策を練っていたのだけれど、


突然、何だか話しやすい糸口を見つけたので

今かも!言ってみよー!爆笑


「そろそろライヴとか、行きたいな~、、」

すると、、

「ライヴ?いいよ、マスクしてるぶんには

大丈夫だから」


えっ?えっ?えっ?びっくり

Really ?びっくり


あっけなく、、オッケーいただきました、、

爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑


あんなに悩んだの何だったん?

ダメ言われたら諦める覚悟もしてたの

何だったん?



さあ!

心の重りがとれたよ!

浮かび上がっちゃいそうだよ!

隠し事は無いほうがいいにきまってます。

あ~清々しい爆笑


いよいよあと2ヶ月!!

8月に入ったら旅行もあるし忙しいから

7月中にやること済ませておこう。


終了済みは

行き帰りのシュミレーション。

会場と周辺下見。


あと、何を準備しよう?

新アルバムが出るかもと噂あるけど

もしそうならば

ライヴまえに聴き慣れておきたいから、、

は~や~く~💦


MC英語だったりもするから

彼が言いがちな台詞は

ちゃんと聞き取れるように

英語の勉強もいるわね、、、


何を着ていこう?!

って問題もある。

(実はちょっとお裁縫仕事考えてます照れ)


当日埋もれないための

すこーし厚底のサンダル、、

買いました!爆笑

(身長156の私が5センチくらい、、いいよね?)


9月に踊るバリエーションのことも

気になるし、

7月に仕上げておきたいな、、キョロキョロ


ライヴ少し前には

南の島に出かける予定だし、


ライヴ1週間前にも

プチ旅行あるし、、、


8月は頭パンクしそうです💦😵‍💫


7月の頑張りにかかってる!

今年の夏はバテてる場合じゃない!

燃えます!

スタジアム目指して爆笑