体重計の機能で

体脂肪率や筋肉量

内臓脂肪レベルが表示されるのですが

どんな仕組みで弾き出した数値なのか

喜んだり

がっかりしたり、、

結構振り回されています。


目標をもって身体を絞るためには

信じてついていこうとは

思っていますが。


昨年初バリエーションのために

身体を絞るチャレンジをしました。

体重は年齢的には普通?だと思うけれど

体脂肪率がスゴいんです私。

つまりそれは

筋肉量が少ないってことで。

プロテイン飲んでみても

なかなか筋肉量は増えませんでした。


昨年のチャレンジ結果は

体脂肪率

26%超😱→20.7%

筋肉量

33.3kg→35.2kgに終わりました。

これは瞬間的で大体44.5まで。


数年前にジムで体組成診断した時は33kg。

私の筋肉量は37kgあるべきと言われましたが

いまだ達成されていません。

プロティンの力を借りてもなお。


年齢的に

現状維持が精一杯なのかな?笑い泣き



で、、プロテインは続けていたんです。

筋肉減らさないために。


でも、最近の血液検査で

微妙な数値があったために

サプリもプロティンも

念のため暫く止めてみようとなって、、

もう、2ヶ月飲んでないんです。


なのに!

筋肉量減らないどころか

増えてきたのですよびっくり

今年はじめ、コロって寝込んでからは

33kg台前半まで落ちていたのに。


今日レッスン後の測定では

34.8kg!


食生活は変えてないし、

むしろオヤツに甘いもの食べるようになって

お腹はポンポコぷにぷにです。笑い泣き

で、筋肉量増えてるっていわれても、、

私何かしたっけ?

思い当たることはないわ、、、


バレエのレッスンは

週1から週2に増えたけれど、、

もしかして、、それ?

増やしたのは

超じわじわ基礎レッスンと

ポワント入門。

運動量はそれほどなさげ。


見た目で筋肉ついた実感はないのだけど。


謎!

体組成計の気まぐれなのか?


その後の血液検査では

正常に戻っていたので

またプロテイン飲んでみようと思います。

数値が悪かった原因が不明なのは

気持ち悪いけど。

健康状態には問題なかったし。


今なら未知の領域36kg台になれるかも!爆笑


やはり筋肉量増やして

体脂肪率下げたいんです。

20%切ると

背中が変わって見えるんですってよ!

去年20.7までは下がったんだけど

背中、どんなだったっけな?


今年のバリエーションは

去年のオダリスクと違って

お尻も背中も見えない衣装だけど

「薄い背中」になりたいの。


がんばる!



おまけ。


体脂肪率、過去最小だった時なのに

何だか、、
安心感のあるオカンの背中だ~笑い泣き