ニュースで言ってたけれど

5月の嵐のことを

メイ・ストームって言うんですって。

そのまんま~爆笑


そのメイストームに立ち向かって

母と旅に出ました。

昨年の今頃と同じところ、

宿も同じ、、、、

昨年私がうっかりキーを持ち帰ってしまった

あのお宿。、

恥ずかしいけど、多分もう行かないから

ま、いっか、、と忘れていたら、、

再び訪れることになって、、びっくり


女将、あの日の事はどうぞ忘れてね💦

でも当然覚えてるわよね、

そりゃあ、

気配りで高評価のお宿だもの。

パジャマのサイズ去年と同じ

母の食材は噛みやすいように工夫されてて

細かい配慮は

去年の宿泊記録からね、、

や~ん、、恥ずかしいよう💦💦



お宿のみなさんは

母娘コンビの私たちを

「お母様」

「お嬢様」と

呼んでくださいます。

お嬢様と呼ばれるの、、

この歳になっても大好き。おねがい


でも、こう呼ばれるのは

母といるからなのだわ。

いつまで

お嬢様と呼んでもらえるのだろう。

奥様

お母様

お嬢様

いろいろ呼びかたはあるけれど

お嬢さまと呼ばれなくなるのは

遠い先のことではないのだわ。


いつものように5時に起きて

極小ボリュームで音楽を流して

いつものストレッチ。

隣の部屋で母はスヤスヤ。

楽しさより

切なさが勝ってしまいそうになる

母娘旅。


いやいや楽しまないと!

気分あげていこう!

嵐だけど、、。