前回のバリエーションレッスンから

もう1週間、、、

(次回まであと1週間、、ガーン)

あぁ、、何も進化していません、、


家で出来ることは、、、?

前回いただいた注意の直し、

アームスやポジションの確認、

きれいなラインを出す研究?

一番心配なのは

最後まで踊りきれる体力なのだけど、、

スタジオをレンタルしての自主練習は

ちょっと予算的に今月は無理💧

自分なりの予算は決めてあるんです。


さもないと、

きりがないから、、しくしく、、えーん


舞台直前になったら

ひたすら踊りこむから

その時の為にスタジオ予算はセーブしておいて

今は家でも出来ることをやる!


次回は5回目。

一応10回をゴールとすると、、

もう半分だー。笑い泣き


振付け、、

簡単に変えたところがあって、

でも、、本物?に挑戦してみたい気持ちもあって

ずっと、もやもやしていました。

思いきって前回チャレンジしてみたら、、

みごと玉砕して笑い泣き

スッキリ!

清々しい気持ちで

もとの簡単バージョンでいくことに

気持ちが落ち着きました。


それは、、、

ジュッテ・パッセとも

タン・ド・フレッシュとも

ダブル・バトマンともいうらしい、、

片足ずつ入れ替りで

大きく脚をジュテで振り上げるもの。


脚が頭まであがらないとキマらないし、

体力消耗すると予測して

初めからパデシャに変えていたのですが

やってみたい気持ちが押さえられず、、

家では飛べないので

レッスン日を待ちこがれての挑戦でした。


いや~きつい!ガーン

踊り後半戦での

シソンヌから続くジュッテ・パッセ、

それが3セット、、

ジュッテしまいには

お臍の高さになってしまう笑。


美しく踊りたいから

これは、、無し!爆笑

未練も無し!笑い泣き

きれいな高いバデシャで

頑張ろう!


こんなふうに、

振りへの迷いをひとつずつ

絶ちきりながらレッスンは続く、、

振付け、先生から貰うのでなく

自分で決めるって

結構大変。

自分の気持ち、体力、技術との

闘いだわね。


「To do your best is important.」


「ラジオ英会話」今期最初の

Key Sentence のフレーズだわ。


「And other people can see that.」

って、続くところが好き。


頑張ろう。


Keep calm and carry on.

これも好き。


いちいち英語で自分を励ます、、笑。




ラストのポーズはきめたいなぁ、、、


リカちゃん細すぎて床押せてないわね、

せりあちゃん、ずんぐりむっくりだけど

ポジションはいいわ。照れ