皆様は、ファッションブログって

参考にしますか?

私は最近まで愛読してたブログがあって、、

でも、、1年くらい参考にして、、

ようやく気づきました。

年齢重ねるほど

似合うものは「人それぞれ」なんだなって。笑い泣き


若い頃は

女子大生ファッションとか、

お嬢様ファッションとか、

結婚してからは

こマダム風?とか

カテゴライズされた雑誌の企画に

のせられてた私だけど、、


今、そんなしがらみから離れて、、

お洒落迷子中。

熱心なのは断然

普段着よりレオタード選びのほう。爆笑


そんな私のファッションは

大体、、黒、ベージュ、ネイビー、グレー

地味地味です。

冬はほぼ黒×グレーなので

たまに、近くの修道院のシスターと

双子コーデになってます照れ

(信号で横に並んで気づいたよびっくり。)

なので、おしゃれしたい時は差し色いれます。

好きなのはブルー系、

特にティファニーブルー♥️


私のワードローブには

「カラー診断」とか

「骨格診断」とかは関係なく、

直感のみ。


長年の失敗経験でNGなものは

身に染みてわかってるつもり。


カラー診断が雑誌でとりあげられた頃

多分まだバブルで

色鮮やかなスーツが流行りで

今思えば

エレベーターガールや

イベントコンパニオンみたいな

原色スーツを普通に街で着てました。

いまや、原色スーツ着てるのって、、

女性政治家さんくらいだよね、、、



そのころ雑誌でセルフ診断した私は

ゴールドかシルバーか?では

断然ゴールドだったし、

カラータイプはウインター。

強い赤や緑ロイヤルブルーなどが

似合うという結果で。


確かにそあの頃はそうでした。

黒地に赤い花緑の葉を織り込んだ

KENZOのニットスーツが似合ってたし、

ゴールドのワッカを耳から下げてたし、


でも、年齢重ねると変わってゆくのよ!

肌色が!髪色が!目の澄み具合も!笑い泣き


で、、、今では赤なんて、、無理。

ゴールドよりは控えめなシルバーが楽。


でも、今年はめでたく干支が五周したので、、

あ、するので?かな?


で、赤い物を身に付けたくなって、、

こんなことでもないと

赤には手が出せないので、、、、

今年は赤を着てもいい年にしよう!って

最近お店でも赤を探すようになりました。


でもね、

無いんです、赤は。

ここ数年の「くすみなんとか」流行りで

レオタードだって「くすみなんとか」ばかり。

(くすみ増やしてどうすんの?って思ふ。)

私が欲しいのは、

ぱきっ!とした、

例えるなら「フェラーリ・レッド」



ない、ない、どこにもない、、。

ベネトンどこ行った?

アランマヌキャンどこ行った?

昔の原色ショップが恋しい、、笑い泣き


そうしてさすらって

行き着いたのが、、、

海外からきたショップ、

○&○。

ドルバガではない、、お安いところ。


海外の方が

流行に縛られないで何でもありかと

思ったらありましたー!

超プチプラのニット。

ツーサイズ試着して写真にとって比較。

試着室で写真って?て意見もあると思うけど、
脱いだとたん、わからなくなるから!爆笑
写真撮って比較するのは
、、見逃してね照れ


あら、私のスマホ写真
、、
赤まみれ~💦

今悩んでる赤いレオタードたち。
でも、赤は少ないな、、、
マダムには、、手強いのね、赤。

これがいい!って思った方、
教えてくださいな、
参考にしたいから。

レオタードはまだまだ考え中。
新作でいいものでるかもしれないし、
そろそろ欲しいけど。

ところでセーター、
どっちを買ったでしょうか?
正解だったかどうかは
しばらく着てみないとわからないかな、、。

どうでもいい話ですが、、


おまけ。
私の「赤い服トラウマ」えーん

過去にこの映画の赤いドレスが素敵で
真似したことがあります。
(映画ではハイブランドだったけど
私のはプチプラで💦)

そしたらさ、、、
「ポニョだ!ポニョだーっ!」って
息子が喜んだわ、、、。笑い泣き
あと、派手すぎる、無理!って
辛口意見の人もいて、、
人目に触れぬうちに、、消えたドレス笑い泣き

🎵
好きな服をきてるだけ、
悪いことしてないよー🎵 って
心のなかで歌ったおもひで。えーん