学年末片付け、、

とは言うものの

バレエ関係のものは

2020年コロナ襲来以来

溜まりに溜まったものたち。


あの頃はお世話になりました。

バレエがあったおかげで

無事生き延びたようなものです私。


レッスンに行けない期間

実に2年弱。

幸いブログを始めたばかりだったので

色んな動画の情報を仕入れては

動画みて、ノートに書き留めて、、

そんなことしてたノートが、、沢山。

変にカテゴリー分けしたがる性分なので


①バリエーションの動画からの振り書き取り

②素敵なレッスン動画からの振り書き取り

③素敵な先生のレッスンでの注意集

④自分のレッスンノートからの

お気にいりアンシェヌマンまとめ集

⑤良さげなバレエYouTubeやブログのメモ

(保存ってことが出来なかった時代)


こんなふうに

ノートを分けたものだから、、大変。


あ!忘れちゃいけない、

バレエのシーンをLEGOで作るための

設計ノートもあるわ、、笑。


どうかしてるよ~💦


途中までの半端なノートを

保管しておくのも無理だから

一冊にまとめようかな、、

そんな暇あるのか?!


と、、思いながら

ノートを1ヶ所に集めてみたら


、あれれ、、随分減ってる、、

去年、処分したんだっけ??

なんか、、勢いで捨てちゃった気もする、、

あら、、なんだか気が抜けちゃった、、キョロキョロ



ノートは減ってたけど

謎のメモ用紙をホチキスで留めたものが

でてきました。

多分ノートとる以前の

バレエ始めた頃のもの。


そこに!!なんと!びっくり

リアルでもお会いしたことのある

ブロガーさんの

ブログタイトルと日付がありまして、、

そのブログの日付を開いてみると

講習会参加の感想記事でした。

いいこといっぱい書いてあるので

読み返せるようにメモったんですね、

まだブログしてなかった頃なので

フォローもいいね!もスクショも知らずに

後で探せるようにメモで残した

アナログな時代の遺産!笑い泣き


その記事から当時ピン!ときたものを

メモったらしい謎の走り書き。


耳たてる

シソンヌ着地タッタタ

サークルポールドブラ身体先、腕は後

パッセバランスは頭で探さない足で探す


なんてことが、書かれてました。爆笑


今もここを訪ねてくださるブロガーさん、

あなたのブログですよ~♥️

なんと2016年の記事です。

わたしがそれを読んだのは2019年の夏、

同じメモにその年のイベント申し込みの

下書きも残ってる、、ぷぷ、爆笑


さては、イベントで上手く踊るための

ヒントを探してサーフィンしてて

その方のブログに行き着いたような、、

そんな記憶が甦りました。



懐かしい~よ~💦

アラフィフのわたし爆笑


あ、、私、、

片付けの最中でした、、


もうっ!

笑い泣き



道草ついでにもう1つ。


別なメモで、こんなのも、みつけました。

タイトル「首と頭」


" 白目の真ん中に黒目をおく。

三次元と四次元の両方をみる。

「永遠」をみられるように "


ひゃ~💦

これ、あの先生だ~💦

やや難解な独特の言い回しなさる方だけど

好きなんですよ。

こんな言葉もありました。


「覚えたとたんからやる。

それが1番に上手になる最大のコツです」


子どもたちへ

美しく踊るコツについて書かれていた

ブログ記事です。


これは、、面白いから

とっておこうかな。爆笑



あ、、やだ、こんなのもあるわ、、



これは、ブログに載せるために

手書きして写真に撮ったもの。

たしかバレエ雑誌「クララ」のパクり記事笑。


あー、、

片付け、ほんと、捗らない、、、。

そろそろ、、お3時、

おやつにしよう🎵