この話は

「大人からバレエさんが

バリエーションを審査してもらって

アドバイスを受ける」、、というイベントで

「眠れる森の美女一幕、

リラの精バリエーション」を踊るまでの

私の記録です。

(ってほどのものでも、、笑)



いよいよ本番当日。

衣装の準備はギリギリで

(胸に花飾り3個つけるだけ!)

家族が寝静まってから始めたので

終わったのが当日深夜2時!びっくり


深夜テンションで寝付けなくなり

「推し」の新曲を聴きながらうとうと、、

寝不足で本番を迎えました。


家でしっかりウォームアップ、ストレッチ

現地にてバーで仕上げ、、と

予定どおり進めましたが、

何だか気持ちがフワフワしてしまい

床がしっかり踏めてない感じがして

出番ギリギリまで

不調脚で片足立ちパッセキープしたりして

スイッチいれようとしましたが、

なんだかなー、、、力が伝わらない💦

直前はひたすらプリエ~アテール~ルルベ~

ゆっくり繰り返しましたが、、

これ、、やヴァイかも、、ガーン

そんな気持ちで挑んでしまいました。


まだ動画もアドバイスシートも

届いていないのですけど、

自分でも、いまひとつの出来でした。💧


反省は結果が届いてから、、ということで

今の時点で感じたこと、

その他、楽しかったことを

すこしだけ、、。


1番思ったことは、、、


ステージに上がったからって

急に役になりきるなんて無理!

日頃の練習の時から、

最初の振り入れの時から

役に入らないといけない、、

そんな当たり前なことです。


昨日の私は、まるで「素」でした。

先生の前でレッスン見て貰ってる

生徒のような踊りでした。

あっという間の1分15秒。

ステージに出てから役に入るなんて

できるはずないわ。


審査員席に「推し」が座ってる設定も

「推し」の誕生を祝福する設定も

頭からすっ飛んでました。笑い泣き

何でも「推し」に頼るの、、止めよう。


技術的なことももちろんですけど、

まずは、役を演じられなければ

だめだと思うんです。

そのことが、まず一番の反省点です。


さて、自分のことはそれくらいにして、、


参加者の皆様の「バレエ愛」パワーに

圧倒された1日でもありました。

他の方の踊るところは見られないのですが、

楽屋や場当たりでわかります、

お上手な方ばかり。

まず、皆さん衣装がお似合いで

着なれてらっしゃる、美しいラブ

舞台経験も沢山おありなのだろうという、、

圧倒されました~💦

え?私場違いな人?、、しょぼん。


インスタでお見かけする方もちらほら、、。

わ~本物だ~、みたいな笑。

「○○さんですか?インスタ拝見してます♥️」

なんて、台詞を言う日がくるとは!爆笑


インスタでのみの告知にもかかわらず

全国から集まっていました。びっくり

本気バレエの皆様でした。照れ



ひとつのことを

しかもバレエのような

地道な積み重ねの上にしか

美しさが見えてこないものに

何年も取り組める精神力、体力、、、

素晴らしい、、の一言です。


皆さんの踊り、

みたかったな~。



さて、踊り終わると

楽屋でお喋りしたり、

おやつ交換したり🎵

写真撮ったり。



審査員のバレリーナ様と

記念撮影する方も多かったけど、、

私は遠くから眺めていました。

バレリーナさんのお顔の小ささ、身体の細さ、、

美しすぎて、、

見つめるだけで、、充分でした。照れ



お友だちが連れてきたブタちゃんと
うちのセリアちゃん、ご対面~🎵


顔隠したいパーツがあっちもこっちも、、

どんどん❤️が大きくなる~💦



宙に浮くセリアちゃん。


ま、こんな感じの私です笑。

(振り袖、今さら隠す?!)


Aさん!

一緒に遊んでくれて

ありがとうございました、


写真撮って下さった方、

ありがとうございました。照れ


🎵

振り袖、なんて、気にっしないわ~

腹ぽちゃ、だってだってだって~

お・気・に・入り!🎵


これわかる人?

同年代ね!爆笑