病み上がりで引きこもっているので

やることは、、そりゃネット生活、、、

そこで、とんでもなく素敵なの、

みつけました。照れ


93歳で始めてバレエ21回目のレッスン、、

みたいな動画。

素晴らしいんです。

なんで?

こんな上半身のびてて

アンオの肘ちゃんと外向いてるシニアの方、

いる?(てか、この年代の方は見たことない)

アームスの意識、

首たてる意識、

画面にいる限り忘れてる瞬間がない。

若くたって、説明聞いてる時とか

意識しつづけるの、つい忘れて

「うなだれ首」になりますよね?笑い泣き


「スタジオでは、いかなる時も頭落とさない」

は、私がレッスン前に唱える呪文。

ようやく身に付いた習慣。

大人から組には結構難しいことのひとつ。


このおばあちゃん、誰?びっくり

レッスンはマンツーマンだし

「アンバ」を「ブラーバ」って言う先生は

ロイヤル系ね?(熊哲さん言うよね?)

「おばあちゃん」呼びは、

もしかしてリアルお孫さん?


めちゃ興味津々、

初回レッスンまで遡って

チャンネル登録までしちゃったよ!笑。爆笑


まだ全部は見てないけど、

先生がシニア生徒に教えるのに

何を大切にしているか、よくわかります。


なんちゃってでなく

正しいバレエの基本を教えることも

おばあちゃんの安全を守ることも

どちらも真剣に考えていて、、。


アームスキープし続ける為に

最初のほうで

バランスボール抱かせて教え込む先生

それを身体にすぐ染み込ませた生徒。

丁寧なやりとりは、、、まるで、、


リアル「ナビレラ」や~爆笑


(「ナビレラ」ネトフリの韓国ドラマ、

70歳でバレエ始めたおじいちゃんの話。)


調べたら

お若い頃社交ダンスされてたよう。

センターでの左右へバランセ、

ヒラヒラしてないのは、、だからか、、、


なんだか私、

新年迎えると

今年こそ「なんちゃって風味バレエ」

抜け出せるんじゃないかって

思えるんですよね。

超前向きになるっていうか、、


今年は

ほんとにほんとに思った!!爆笑


おばあちゃん、

お孫ちゃん先生、ありがとう!!

(先生が孫なのかはまだ調べがついてない)



動画の紹介しておきますね。


「93歳おばあちゃんのハッピーライフ」

という動画です。

もともと有名なYouTuberさんだったみたい、

料理とか家事の動画で。

バレエは2023年8月から始まってます。

どうぞ、ご覧になって🎵



おまけ。

今朝の日の出30分前の空。
朝陽に出会うのを待ってるような月。
(こんな形にしか撮らないけど、これ、月)爆笑




追加情報です!!


動画のコメント欄で

先生は息子さんだと判明しました。

声が若かったし優しい声かけなので

お孫さんかと思い込んじゃって。びっくり

お母さんにあんな優しい声かけする息子!

なんて素敵な親子!

素敵~♥️