予定日 | 突然、「会社辞めて、ベトナムでピザ屋やるわ。」と旦那に言われた妻のブログ

予定日

昨日書いた記事が


IBMの戻るボタンによって削除されたため


いじけてアップしなかったので、


とうとう、予定日当日になってしまいました。




ついに、出産予定日。



昨日も、一昨日も、そして今日も


13kgも上増しした体を引きずり


1時間近く散歩したのですが




気配なしっ…!!!




えーん。



さらっと書いたけど、13kgも増えてしまった。。。



えーんえーん。



でも、ラストスパートで頑張って


赤ちゃんは2750gまで育ってくれましたるん


デカシタっ太陽



だから保育器に入る心配はなくなったんだけど


一時帰国しているマコさんのタイムリミットが気になる。。。



今回は会社からの配慮を頂いたこともあり、


旧正月から予定外の一時帰国で私の実家に帰ってきてもらっています。


会社まで遠いし、通勤だけでも満員電車で疲れるし、気も使うだろうし


申し訳ないなぁとは思いますが


お腹がおっきくなっていく最後の期間を一緒にいられたことは


私にとってはものすごくものすごく嬉しかったこと。


精神衛生上、赤ちゃんへの影響も良かったのではないかなぁと思う。


さて、そんな一時帰国も今月いっぱい。3月頭にはベトナムへGOです。


赤ちゃんと対面したらすぐ帰国、というのも可哀想なので


なるたけ早く生みたいのですが…



こればっかりはなぁ…はぁ・・・




でも、来週の火曜日までに陣痛がこなければ


次の日から入院して計画分娩になりそうです。


できれば薬は使いたくないのですが、


病院もそういう方針みたいだし、


私も早く産みたいので、


遅くとも木曜日くらいまでには産まれてくるかなぁ。




はーやくでてこーいこいっ!



とかなんとかいってますが、私の予感では


明日の夜に陣痛が始まる予定。


兄の結婚式が明日にあるのと、


明日は晴れるからです。


この子は晴れた日に生まれてくると思うんだよなぁ。。


でも、名前は当初決めてたものから大幅に変更する予定です電球