微課金者の防衛部隊 | とっても暇なブログw

とっても暇なブログw

ニコニコ動画の「踊ってみた」カテゴリーで活動する素敵な女の娘(こ)達を中心に、その文化?の展開を楽しく見守っていきたいと思います。
元気をもらえる彼女達のパワーは、本当に頼もしいですねw

GUMITA GAME さんの youtube 動画に刺激を受けて、たまには、本城の防衛部隊について考えてみたいと思います。

 

まさにくじ運えすが、強いスキルの追加が難しい微課金者にとっては何といっても本願寺顕如さんが最強です。もちろん、マネ武将は必須で、出来れば6武将以上、9武将以上いれば最高です。

 

童などのゼロコストの部隊が1つあれば、以下の計算で「救世ノ法軍」の火力は「」になります。

  4×4×15=240%

 

ゼロコスト部隊の数で、この火力は以下の様に増加します。

  1部隊: 240%

  2部隊: 480%

  3部隊: 720%

  4部隊: 960%

 

本願寺の部隊の中にコスト4以下の武将がいれば、その分の火力増加もあります。

 

さて、次に九戸政実や長宗我部元親が強力です。

 

この武将は自拠点防御なら初期スキルの火力は360や375出ます。 これは本願寺の初期スキルの火力増加分240(ゼロコスト4武将の部隊分)より1.5倍以上強力なので、マネ武将が大量にあれば、本願寺部隊+ゼロコスト部隊+ゼロコスト部隊+九戸部隊+長宗我部部隊が最強の構成になります。

 

ゼロコスト部隊が無い場合は、上や序の1.5コストで部隊を作れば以下の様な火力が出ます。

  (4-1.5)×4×15=150%

 

状況に応じて、部隊長を本願寺から他の武将に切り替えて、ゼロコスト部隊を通常の防衛部隊に切り替える必要がありますが、九戸部隊や長宗我部部隊があれば、本願寺部隊で頑張ることも可能です。つまり、マネ武将がたくさんいれば、防衛は主力の3部隊だけで、後は低コスト武将を並べればOKですね。

 

総防御力は2億前後だと思いますが、微課金勢にとっては、可能性のある防衛部隊の構成ですね。

 

 

以上