大道具、小道具、衣装 | 渡辺千昌のバレエと柴犬ブログ

渡辺千昌のバレエと柴犬ブログ

バレエ教師、レッスン、舞台、柴犬親子のことつぶやきます。

10月1日
道具もくたびれてきたし、リニューアルしたキャストの為の小物なども少し手を入れました。
{766755C8-0536-4466-A44C-468D4EAA00E8}
天宇受売命の秘密兵器も全面金張りに!
位置も前にしてもらったのでね。綺麗にしとかないと
{1738DEC7-32A6-4AB5-8F92-89087C70F79D}
でけた。
衣装もリフォーム。
{E805C1A6-284C-4B68-BA1F-7862752700AA}
まぁ、これは動けるようにする工夫をさせてもらいました。(お引きずりだったからね〜)

{F52A0389-8605-4297-8E13-81E6208B3C05}
ビフォアー
K子とMちが汚しをかけてくれました。
ただ、前回と同じ布がなくて、同じ色のスプレーが効かない
なかなかキラキラビューティーになりました
{E82057C1-8F3D-4419-ACBC-5575D6A79D7D}
アフター
「闇の国」に入る2人の衣装もとりあえず完成。
紛れればわからんじゃろ。
{3C457715-CAB9-4ACE-B637-58E2D63E2034}
ウズメの鈴が天女に比べたらおもちゃみたいだったので、腎臓検査と肝臓検査の間に病院を抜け出して小物パーツを買いに。
同じ新宿区なのでよくやる手
時にチャ◯ッ◯も行く。
{76E32690-7B7A-46E7-9FC7-D2C214E0ACD5}
大きい鈴をてっぺんと下部に付けて、垂れのリボンを長くしたら、お、それなりになった
{80FA7B13-30F2-4006-A184-21BC512A2C58}
でも木花佐久夜姫からのウズメなので榊と🌸をあしらってみたらバランス良くなりました
{6285753C-0BCE-4D41-9E8C-CD86767A9E4A}
でけた。
次は御冠。
{2F992FF8-8481-4B47-90E0-33AFA17D64C5}
菊の花の位置を調整して奥の冠のスパンコールをふやし、花の中心にもスパンコール。
で終わる予定だったが…。
{140475A6-396B-4481-9A12-1DF332BF14F0}
桜をあしらってみたら、お!華やかになりました。横に榊も足して、ボリューミーに。
鈴とのバランスも取れていい感じ
(この時点で色々足したくなりちょっと思考がおかしくなっておる。徹夜あるあるw)
{22544D76-326E-4B07-AD81-30FF472BDBD8}
なのでTwitterしながらこっちゃで遊んでみた!
休憩も効率を上げるには必要、といつもフォロワーさんたちから励まされます。
ガーッてやるからね、私時間の感覚がほんとにない人
{67E3509E-A8D4-4991-9838-B8908BFBF96D}

バレエシューズやタイツの整理をして、この辺で。
と思ったらリボンを切ってない、そしてロックミシンをかけてない衣装があることに気づき、この後アトリエにてミシンがけ。

あとはまた金ラメをカットしなきゃ。
天空幻舞の時のビデオ観たら、かなり金ラメが綺麗で、今回少し増やそうかなと。

で二時間ぐらい寝ました。

さて、なぜこの日こんなに頑張ったかというと…

次回につづく