社交ダンスグループのバースディパーティーに参加してきた。私はグループのメンバーではないので、ゲストとして参加。ホンハムのワンポーガーデンの中にある Screen World Sutem という場所で行われた。
レストランなので、夕飯をいただけるのだが、レストランの真ん中はドーンとダンスフロアになっていて、ライブバンドの曲に合わせて踊れるようになっている。
早速踊る踊る!ワルツ、ルンバ、チャチャなどなんでもあり。
おかしいのが、曲が洋楽だったり日本の曲だったいるすのに、歌詞は広東語だということ・・・・
いまいちのりきれない私・・・・
香港の人たちは自分に陶酔して踊りまくる。周りなんてどうでもいいところが香港のいいところ。
バースディパーティーだったので、お決まりのケーキ。ダンスフロアの真ん中で祝ってもらえます。
夕食は8時半ごろサービングされました。でてきたら食べる!食べたら踊る!
これだけ食べて踊って一人200ドル!社交ダンスグループのメンバーなら170ドル!お誕生ボーイかガールなら150ドル!なんとも安上がりでめちゃくちゃ楽しめる一夜じゃ!
早速社交ダンスグループのメンバーになって、次回からは私もなりきりダンス格好をして自己陶酔しながら踊ってやるぞ!!