いずみさなえです。^^

 

 

さてさて。

 

一つ前の記事で

「団地妻の泉」に浸かってきた話を

書きましたが↓↓↓↓↓

 

ウワサの「団地妻の泉」に浸かってきました(笑)

 

 

団地妻サトちゃんこと齋藤聡子さんから

送られてきた

「団地妻のお告げ」\(^o^)/

 

 

いよいよ大公開!(笑)

 

 

私の「今」と、わくわくの未来が

丸裸になります。(≧∇≦)

 

 

 

まずは表紙から

ジャジャン!

 

image

 

なぜに、スナフキン?

 

 

実は、セッションの中で

 

「私、スナフキンになりたい」

と言う話をしたから。

 

 

 

 

そんな私の「今」はこちら。

 

 

「さて!どーしましょうか!?」

という形で

60分の間にお話したことを

的確にまとめてくれています。

 

image

 

前の記事にも書いたんだけど

 

今年に入ってから

かなり思い切った断捨離をしてきた私。

 

 

そんなこんなするうちに

新型コロナウイルス禍も重なり、

 

 

以前にも増して

長いおうち時間を過ごす中で、

 

 

これからの自分の人生に

本当に必要なものって…

 

と考えたら

 

もうすべて手にしてるやん

 

と思っちゃったのです。

 

 

 

もともと、

「これを成し遂げたい!」

とか

 

前のめりな気持ちが

あまりないんだけど、

 

 

いろんなことに執着がなくなり

 

もうすっかり

ご隠居さんモードというか。^^;

 

 

このうえなく穏やか~な日々を

過ごしていまして。

 

 

 

幸せなんですよ。

なんの不満もない。

 

 

でも、

はたしてこの「のんびり感」は

本当に心地よいのか、

 

それとも、ちょっと違うのか…?

 

 

 

 

 

そんな私の語る言葉から

サトちゃんがキャッチしてくれた

 

今の私の本当の叫びは…

 

 

====================

 

楽しいことがしたい!

自由でいたい!

楽しませたい!

でもしばられたくない!!

 

====================

 

 

そーなんですよ!!(笑)

 

 

 

大事なことなので

もう一度言います。

 

 

でもしばられたくない!!

 

(笑)(笑)

 

 

で、サトちゃんからのお告げですーー。

↓↓↓↓↓

 

 

image

 

 

私、隠居じゃなかったわ。

 

「隠居オーラを感じなかった」って。(笑)

 

 

…だよねーー

 

 

 

【自由でふらふらしていたい!

 楽しいことがしたい!!】

 

これこそが今のさなえさんから湧き出ている声だ!!

と表情からもみてとれる中、

「ちゃんとしなきゃ!」は未だ健在で、

 

今が幸せ、これもいいよね~と、そんな風に、

実は情熱あるさなえさんを

さなえさんご自身が、

まぁまぁ…と収めているようにも感じました。

 

奥底にある情熱をどうしていくか?

からすらも自由になりたい。

そんな今かな?と。

 

 

 

深い!深いよーーーー

サトちゃん!!( ;∀;)

 

 

「ちゃんとしなきゃ!」は未だ健在…

 

私、このブログのタイトルも

「ちゃんとしなきゃ」をやめてみる

ってつけて

自分に宣言してるのにねー

 

 

根深い。(笑)

 

 

 

そして…↓↓↓↓↓

 

image

 

 

クラウン(道化師)の話になると

妙に熱く語るワタクシ。(≧∇≦)

 

 

クラウンのBeing(在り方)は

これからの世の中に

本当に大切だと思うから。

 

 

 

 

「野菜の直売所」というのは

 

私が息子の不登校体験記を

ステップメールに組んで

おいてあることの比喩で

 

「どうぞご自由にお取りください」

っていうスタンスだから。

 

 

通りかかって必要な方は

よかったらどうぞ

って。

 

 

これのことね。↓↓↓↓↓

 

 

 

「ずっと変わらずここにいるよ」

っていうスタンスじゃないの。

 

 

 

「どうぞご自由におとりください」

で、

 

 

さすらっちゃうんです。(笑)

 

いなくなるのよ、ふらりと。

 

感覚のままに。

 

 

 

そして、そんな私の話から

サトちゃんがイメージした

もう一人の人とは…

 

 

裸の大将=山下清さん

 

 

そうなんやー(≧∇≦)

 

山下清さんのこと、あんまり知らなくて

ランニングとおにぎりのイメージしかなかった(失礼)

んだけど

 

 

「束縛を嫌い、引き留められると一目散に逃げる」

 

だなんて…

 

 

 

一緒やん!!(笑)

 

めちゃくちゃシンパシー感じます。

 

 

 

 

私のクラウンネームは

「サニー」というのですが、

 

 

サニーとして

気ままに語ってみようかな。

 

 

 

毎日、発信します

とかじゃなく、

 

 

なーんか、ほんとに

気ままに。

 

 

そして

ふらりと消える。(笑)

 

 

 

そういえば、

最近すっかりはまっている

エアープランツ

象徴的かも。

 

 

根っこがない。(笑)

 

image

 

image

 

 

まずは、

語りはじめると熱くなる

クラウン(道化師)についての思いを

 

メルマガでは書いてて

一部読んでくださった方もいるけれど

 

 

ブログにも書いてみようかな

 

と思います。

 

 

 

私の今までの経験が

全部ここに流れこんでる気がするので。

 

 

 

でも、また消えるかもしれんけどね。

( ̄▽ ̄)ニヤリ

 

 

 

サトちゃんの「団地妻の泉」

めちゃくちゃおススメですよ♪

気になる方はこちらから~

 

 

 

ではでは、またーー (*´∀`)ノ♪

 

 

●━●━●━●━●━●━●

 

 

 

 

 

 

お知らせ
ホンネで語り未来をひらくおはなし会。リアルとオンラインで開催しています。
FIKAフィーカ(おはなし会)最新情報はこちら
↓↓↓↓↓



音楽で心を通わせられる場をつくりたい。そんな思いで演奏しています。
マリンバ演奏活動の最新情報はこちら
↓↓↓↓↓



やっぱり好きなことはやらなくちゃ。一周回ってそう思います(動画)
「私にはこれが大切!」と決めてから起こったこと
↓↓↓↓↓



息子の不登校から9年。今の心境を語っています(動画)
息子の不登校から私が受け取ったギフト
↓↓↓↓↓

 

メルマガ
無料メールマガジンお届けしています。ご登録はこちらから^^