お次は、DV1 滋賀大会 ウカルちゃんアリーナ
東レアローズ VS 埼玉上尾メディックス
初めてこの体育館で観戦したときは
運営の悪さも吹き飛ぶ試合だったので
とっても満足した覚えがあります
東レには、小平花織さんがいて
上尾には、近藤志歩さんがいましたから
月日は流れ、両名もおらず
両チーム合わせても知ってる選手は数名でいど
本来は全く観戦する予定はありませんでした
何故
行ったか
イベントで京都橘高校吹奏楽部の演奏があるのを知ったからです
私としては珍しく電車での参戦
はしゃいで新大阪駅では駅弁も買ったりして
流石に快速のなかでは食べれませんでしたけど
とにかく座りたかったので(腰が悪いのです)
新快速ではなく快速
膳所駅から歩くのも辛かったけど
駅弁を湖畔で食すべく頑張りました
湖畔につくと
橘が練習している音が聞こえてきて
優雅なランチタイム(ちょっと早いけど)になりました
さっさと食べて練習を見ようと思いましたが
残念・・・終わっていました
体育館に入ると1階席はリボンを付けなくてはいけません
相変わらずこんなことやってるんですね
座席は、1階指定席のエンド側でした
パイプ椅子でしたが、1列目から段差があり
まぁ、良かったのではないでしょうか
席に着くと東レが練習していましたが
やっぱり選手よくわからん
そして、お待ちかねの
京都橘高校吹奏楽部の演奏です
もう、ホントに感動しますね



実際、ここで終了でもOKでした(笑)
カメラを構えていると、前を通る人がかがんで通ったりしてくれます
私的には(される側として)は、そんな気を使わなくても
さっと通ってくれれば問題ないです
お客さんは
問題は関係者なんですよ
機構の人か知らんけど背広組
今回、特に気になったのが
東レの前監督
ウロウロとマジで目障りでした
少なくともあなたはお金をもらってる側の人ですよ
座席後の通路通れよ
ホーム&アウェイとかつまらんわ
もともと東レの応援は好きじゃないのに
上尾の応援しょぼいし<(_ _)>
チャレンジリーグ時代の方がよっぽど良かった
まぁこれもアウェイの洗礼ってやつですか(笑)
面白かったのがタイムアウトの時
上尾の控え選手が東レの応援に合わせて
リズムをとって走っていたこと
そして今季からのアジア枠
これは、良いと思います
東レと上尾共にフィリピンの選手ですが
元気できびきび感があり好感が持てました
こんなところです
第4セット最初のTTOまで見て退館したので
試合後に凄い事があったかもしれないのですが・・・
大阪(自宅)からでも交通費が3,000円掛かります
1試合の為にチケット代、交通費、食費等入れたら
結構な金額になり気軽にとは行きません
これに、パンフやグッズ購入とか考えると
やはり、2試合は見たいですね
それ以上になると集中力が持たないですけど
殆んどの人が全日本の試合から興味を持たれると思うので
まだまだチームにファンはついていないと思います
特定のチームに固執した大会ではつまらないと思う人も
多くいるのではないでしょうか
せっかく来場したお客様を次も来てもらえることを第一に考えないと
会場をチームカラーで染めることに拘っていては
観客は減少していくように思います