DAZZLEのブログ -3ページ目

DAZZLEのブログ

熱中してるモノから冷めたモノまで、アルバム形式?で乗っけて行こうかと思ってます
twitterも別名でやっていますので
画像が重複することが多々あります
琴線に触れた方は、見て行って下さい<(_ _)>

 4月13日京都 向日市民体育館で行われた

 

京都府6人制男子・女子選手権大会に行ってまいりました

 

天候不良が見込まれるためとその後も移動があるので

 

電車で、久しぶりの阪急京都線で西向日駅へ

 

この体育館は今回で4度目ぐらいかな?

 

開場前に隣の公園でブランチおにぎり

 

今回もお目当ては

 

京都雅マイトリーズ音譜

 

実に2年ぶり位の観戦ガーン

 

中々、対戦表が発表されず

 

マイトリーズが出るのか分からなかったが

 

出るとわかって喜び勇んで行ってきましたてへぺろ

 

体育館に入ると選手達がコートを設営中

 

スタンドから見てるとぼんやりして

 

誰が誰やら分からない(最近、目が・・・)

 

ぼんやりではあるが懐かしい顔ぶれが居るのを確信

 

コート設営後にご挨拶

 

いやん、覚えていてくれはった!!アップ

 

そして、私がマイトリーズに嵌まるきっかけになった

 

選手も復帰(助っ人?)してくれていた照れ

 

プレイしてる姿は、何年ぶりだろう

 

メンバーは7名+1名+.0.5名赤ちゃん

 

と少し寂しい人数でしたけど

 

とっても華やかで賑やかなチームですクラッカー

 

開会式の選手宣誓もマイトリーズから

 

 

この体育館、照明が明るかった記憶があるのですが

 

当日は、ケチられたのかとっても暗くダウンむかっ

 

光補正しまくった画像になりました

 

試合は、マイトリーズが2-0で勝利クラッカー

 

4月21日に行われる2日目に進みました

 

試合後、クールダウンしてるところに挨拶に行くと

 

全員立ち上がってくれて<(_ _)>

 

少しだけお話しして帰途に

 

正直な話、いつも緊張して話してるので

 

集合写真を撮らせてもらおうと思っていたのに

 

忘れてしまったチーン

 

もっとチャンスは大事にしないといけません・・・

 

 

 

 

 

 

 お次は、DV1 滋賀大会 ウカルちゃんアリーナ

 

東レアローズ VS 埼玉上尾メディックス

 

初めてこの体育館で観戦したときは

 

運営の悪さも吹き飛ぶ試合だったので

 

とっても満足した覚えがあります

 

東レには、小平花織さんがいて

 

上尾には、近藤志歩さんがいましたから

 

月日は流れ、両名もおらず

 

両チーム合わせても知ってる選手は数名でいど

 

本来は全く観戦する予定はありませんでした

 

何故

 

行ったか

 

イベントで京都橘高校吹奏楽部の演奏があるのを知ったからです

 

私としては珍しく電車での参戦

 

はしゃいで新大阪駅では駅弁も買ったりして

 

流石に快速のなかでは食べれませんでしたけど

 

とにかく座りたかったので(腰が悪いのです)

 

新快速ではなく快速

 

膳所駅から歩くのも辛かったけど

 

駅弁を湖畔で食すべく頑張りました

 

湖畔につくと

 

橘が練習している音が聞こえてきて

 

優雅なランチタイム(ちょっと早いけど)になりました

 

さっさと食べて練習を見ようと思いましたが

 

残念・・・終わっていました

 

体育館に入ると1階席はリボンを付けなくてはいけません

 

相変わらずこんなことやってるんですね

 

座席は、1階指定席のエンド側でした

 

パイプ椅子でしたが、1列目から段差があり

 

まぁ、良かったのではないでしょうか

 

席に着くと東レが練習していましたが

 

やっぱり選手よくわからん

 

そして、お待ちかねの

 

京都橘高校吹奏楽部の演奏です

 

もう、ホントに感動しますね

 

 

 

 

実際、ここで終了でもOKでした(笑)

 

カメラを構えていると、前を通る人がかがんで通ったりしてくれます

 

私的には(される側として)は、そんな気を使わなくても

 

さっと通ってくれれば問題ないです

 

お客さんは

 

問題は関係者なんですよ

 

機構の人か知らんけど背広組

 

今回、特に気になったのが

 

東レの前監督

 

ウロウロとマジで目障りでした

 

少なくともあなたはお金をもらってる側の人ですよ

 

座席後の通路通れよ

 

ホーム&アウェイとかつまらんわ

 

もともと東レの応援は好きじゃないのに

 

上尾の応援しょぼいし<(_ _)>

 

チャレンジリーグ時代の方がよっぽど良かった

 

まぁこれもアウェイの洗礼ってやつですか(笑)

 

面白かったのがタイムアウトの時

 

上尾の控え選手が東レの応援に合わせて

 

リズムをとって走っていたこと

 

そして今季からのアジア枠

 

これは、良いと思います

 

東レと上尾共にフィリピンの選手ですが

 

元気できびきび感があり好感が持てました

 

こんなところです

 

第4セット最初のTTOまで見て退館したので

 

試合後に凄い事があったかもしれないのですが・・・

 

大阪(自宅)からでも交通費が3,000円掛かります

 

1試合の為にチケット代、交通費、食費等入れたら

 

結構な金額になり気軽にとは行きません

 

これに、パンフやグッズ購入とか考えると

 

やはり、2試合は見たいですね

 

それ以上になると集中力が持たないですけど

 

殆んどの人が全日本の試合から興味を持たれると思うので

 

まだまだチームにファンはついていないと思います

 

特定のチームに固執した大会ではつまらないと思う人も

 

多くいるのではないでしょうか

 

せっかく来場したお客様を次も来てもらえることを第一に考えないと

 

会場をチームカラーで染めることに拘っていては

 

観客は減少していくように思います

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今期の新生Vリーグ観戦は、少し寂しいガーン

 

DV1、1大会、1試合

 

DV2, 1大会、1試合

 

でした

 

まだリーグは終わってませんけど

 

行きません

 

個人的な損得で言えば

 

ほぼ、同じ金額を払って

 

試合数は、半分という事でした

 

個人的に応援している選手はいるが

 

現在、特に贔屓にしているチームも無い身には

 

試合数(チーム数)の減少は

 

コストパフォーマンスが悪すぎましたゲロー

 

まずは、 大阪のおおきにアリーナ舞洲で行われたDV2

 

大阪スペリアーズのホームゲームです

 

前シーズンもこの会場で観戦したのですが

 

その時は、満足度が高かったのですよ

 

1階席の平置きは除いて

 

で今シーズン

 

これは、自分が悪いのだがてへぺろ

 

試合開始時間、12時って・・・・

 

完全に開場時間と勘違いしていました

 

トンネルを125ccバイクが通れない等の理由でガーン

 

12時過ぎに到着したときに

 

チケットの確認するところ(もぎり)ではお弁当食べてるしべんとう

 

中に入ると笛の音が聞こえる!!!!!!!!!!!!!え

 

1階入り口でもお食事中べんとう

 

もう1セット終わりかけていました・・・

 

相変わらず1階席はエンドのみで

 

5列ぐらいの平置き

 

エンド2列、サイド2列ぐらいにすればいいのに

 

試合もワンサイドに近い形ですぐに終わるし

 

とんでもなくコスパの悪い大会でした

 

まぁ、リオレーナの

 

♯5 山本裕香 選手と少しだけお話が出来

 

写真も撮らせて頂いたので良しとします照れ

 

 

ただ、Vリーグが変わったなんてところは何も感じませんプンプン

 

Ⅴリーグ機構が単にチームに運営を丸投げしただけという感じです

 

やってないことは無いと思いますが

 

初年度だし一緒に作り上げていくのが大切だと思います

 

Vリーグ機構には今までの批判やクレームもあったと思うんですよ

 

それらを踏まえて改善していかないと

 

継続できないチームも出てくるでしょうショボーン

 

色々と期待も多かった大会だけに

 

想像以上に早く終わってしまい

 

この後どうしたら良いのかな・・・

 

と途方に暮れたのでありました滝汗