DAZZLEのブログ

DAZZLEのブログ

熱中してるモノから冷めたモノまで、アルバム形式?で乗っけて行こうかと思ってます
twitterも別名でやっていますので
画像が重複することが多々あります
琴線に触れた方は、見て行って下さい<(_ _)>

Amebaでブログを始めよう!

 近鉄の青のシンフォニーに乗って

 

奈良県の吉野へ行ってきました

 

最近、少々列車づいておるのですが笑

 

いつもは、バレーボールを見に行くのに搭乗

 

今回は、青のシンフォニーに乗る為

 

スタートは、あべのハルカスの真下

 

大阪阿部野橋駅

当初は、近鉄百貨店の地下でお弁当お弁当でも買って車内で食べようと

 

思っていたのです

 

事前に調べて買うお弁当も決めたところで

 

あっビックリマーク営業時間ははてなマーク

 

まぁ、百貨店なので午前10時ですよね

 

青のシンフォニーの発車時刻は、午前10時10分

 

間に合わないよね~ガーン

 

で、コンビニでサンドイッチを買っていきました

 

阿部野橋に早く着き過ぎたので近くをぶらぶらしてから

 

改札を入ると

 

もう、来てました

 

存在感がありますね

 

皆さん写真を撮られていました

 

私の席は、進行方向に向かって1番前

 

通称「ぼっち席」と言うらしいです

 

席は、窓側に向かい少し斜めになっています

 

横には座席は無くプライバシー確保は上々です

 

定刻通り出発し吉野までは1時間15分程で到着予定

 

サンドイッチと持ち込んだビールで生ビール

 

早速、一人宴会の始まり

 

もともと、車内で売っているサンドイッチセットも食べようと思っていたので

 

買いにいったら、本日はメーカーから入って無い・・・との事

 

なので、柿の葉寿司と鳥の燻製?を買いました

 

 

飲み食いしてる間に吉野に到着

 

吉野駅にて

 

隣に止まっていた特急

吉野に行って何をしてきたか

 

すぐ近くにロープーウェイがあり

 

上には色んな名所がありそうです

けど、乗ってきた青のシンフォニーで戻る私には時間がありませんあせる

 

降車後ホームで写真を撮っていたこともあり

 

上に上るには時間が無く

 

待つには長い絶妙な時間

 

結局、寒空の中

 

ヨモギソフトなるものを食べつつ待つことに

 

ベンチに座りながら食べていると

 

周りは人っ子一人いなくなっていて

 

オフシーズンの恐ろしさを実感ガーン

 

 

到着、1時間後

 

もう帰ります

 

この車両は空いていて搭乗後車内の写真撮り放題でした

 

ベンチもあります

帰りは、ケーキセットを楽しみましたショートケーキコーヒー

1,100円と庶民からすると高額でしたが

 

とても美味しかったです照れ

 

3両編成の2両目は、ラウンジ車両になっており

 

バーカウンターにて色んなものを販売しています

 

 

出発前から購入できると便利なのですが

 

営業は、発車してからになります

 

走行中はかなり揺れますので

 

自席に戻るときに辛いです

 

途中、急ブレーキのアナウンス等もあり

 

一時停車もしましたが

 

高級感あふれる旅でした

 

鉄オタではないので今回の様な事は、もうないだろうなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 ご無沙汰しておりますニコニコ

 

秋リーグで見れなかった

 

関西大学を見るべく

 

題記の交流戦へ

 

正直なところ、練習試合的なモノかなと思っていたのですが

 

かなりの力の入れようで

 

頂いた両チームのメンバー表には

 

関大の応援が個人ごとに掲載されていました爆  笑

 

チアスティックも頂き

 

集めてるわけではありませんが

 

龍大、橘大、関大と揃いました笑

 

久しぶりのバレー観戦だったので

 

カメラ設定を色々と試そうと臨みましたが

 

久々すぎて、もう訳が分かんなくなり

 

会場の雰囲気も撮影に集中できなかったので

 

あまり撮っていませんガーン

 

 

リーグが終わった後に見ていなかったのを激しく後悔した

 

関大のエンジェル音譜

 

 

 

とってもコールの回数が多い ユキホ音譜

 

 

双子ちゃんのセッターのほうw音譜

 

なんか、カッコいい音譜

 

その2

 

 

 誠に勝手ながら

 

黒鷲旗 全日本男女選抜大会

 

の修正案を考えてみました(笑)

 

現在、黒鷲旗はゴールデンウィークの6日間開催

 

これは良いのです(選手は可哀想ですが)

 

参加チーム2019年度

 

V1 11チーム (久光欠場、昇格の姫路含む)

大学 3チーム 前年インカレ上位3チーム?

高校 2チーム 春高上位2チーム?

全 16チーム

と思われます

 

先ずこれを全20チームに増やします

次回からはV1 12チームは固定ですので まぁOK

V2 V2リーグ上位2チーム

大学 インカレ上位3チーム+関西ワイルドカード1チーム

高校 春高上位2チーム

 

若干、関西大学学連贔屓があるかもですが

オフィシャル等色々と協力してくれている様ですし

 

そして、グループは、1グループ5チームで総当たり

グループ戦は、3セットマッチで4日間開催

グループ内上位2チームがトーナメント戦に進出

 

5日目、準々決勝 3セットマッチ4試合 2試合目後、休憩時間を設けファンサービス等を行う

 

6日目 準決勝、決勝 同日開催

 

準決勝3セット、決勝5セット

午前中は、2コートで準決勝

午後からセンターコートで決勝

 

以上、スケジュール編 

これは、V2チームが見れない不満と関西の大学チームも応援したい願望

観客動員もグループ戦と準々決勝は良いのに

決勝戦のがらがら状態を改善できるのではとの思いからです

 

座席編

今年私は初日のアリーナで見ていました

例年は、アリーナでも仮設席は避けてきたので

Cコートの席でした

今年は仮設以外で良い席が回ってこなくて

仮設席の最前列が取れたのでそこにしたのですが

パイプ椅子が隣席とくくりつけてあるので

狭くてしかたありませんでした

当日、一番の高額の席がです

普通に見るのも厳しい環境で

写真を撮るのも・・・

途中でスタンド自由席に逃げたりもしましたが

規制エリアが多くて

黒鷲旗もこんなんになっちゃったんだなぁ

あまりにリラックスが出来ないので

アリーナ入り口前のベンチで休憩したりしていました

 

狭い以外は、1列目から段差も設けられており

余程のことが無い限り視界も遮られることも無く良かったです

まぁ、あるチームの監督が通所ではありえないところに立っていたので

凄く邪魔でしたけどむかっ(正直なところ大嫌いな監督さんだったのでむかっ

 

かなり長い時間の観戦になるので座席間隔は、一考してほしいですね

 

 

結局のところ

V2チームも見せろむかっ

関西の大学も見たい<(_ _)>

座席間隔を広げろ~むかっ

 

という感じですてへぺろ