近鉄の青のシンフォニーに乗って
奈良県の吉野へ行ってきました
最近、少々列車づいておるのですが笑
いつもは、バレーボールを見に行くのに搭乗
今回は、青のシンフォニーに乗る為
スタートは、あべのハルカスの真下
大阪阿部野橋駅
当初は、近鉄百貨店の地下でお弁当
でも買って車内で食べようと
思っていたのです
事前に調べて買うお弁当も決めたところで
あっ
営業時間は![]()
まぁ、百貨店なので午前10時ですよね
青のシンフォニーの発車時刻は、午前10時10分
間に合わないよね~![]()
で、コンビニでサンドイッチを買っていきました
阿部野橋に早く着き過ぎたので近くをぶらぶらしてから
改札を入ると
もう、来てました
存在感がありますね
皆さん写真を撮られていました
私の席は、進行方向に向かって1番前
通称「ぼっち席」と言うらしいです
席は、窓側に向かい少し斜めになっています
横には座席は無くプライバシー確保は上々です
定刻通り出発し吉野までは1時間15分程で到着予定
サンドイッチと持ち込んだビールで![]()
早速、一人宴会の始まり
もともと、車内で売っているサンドイッチセットも食べようと思っていたので
買いにいったら、本日はメーカーから入って無い・・・との事
なので、柿の葉寿司と鳥の燻製?を買いました
飲み食いしてる間に吉野に到着
吉野駅にて
隣に止まっていた特急
吉野に行って何をしてきたか
すぐ近くにロープーウェイがあり
上には色んな名所がありそうです
けど、乗ってきた青のシンフォニーで戻る私には時間がありません![]()
降車後ホームで写真を撮っていたこともあり
上に上るには時間が無く
待つには長い絶妙な時間
結局、寒空の中
ヨモギソフトなるものを食べつつ待つことに
ベンチに座りながら食べていると
周りは人っ子一人いなくなっていて
オフシーズンの恐ろしさを実感![]()
到着、1時間後
もう帰ります
この車両は空いていて搭乗後車内の写真撮り放題でした
ベンチもあります
帰りは、ケーキセットを楽しみました![]()
![]()
1,100円と庶民からすると高額でしたが
とても美味しかったです![]()
3両編成の2両目は、ラウンジ車両になっており
バーカウンターにて色んなものを販売しています
出発前から購入できると便利なのですが
営業は、発車してからになります
走行中はかなり揺れますので
自席に戻るときに辛いです
途中、急ブレーキのアナウンス等もあり
一時停車もしましたが
高級感あふれる旅でした
鉄オタではないので今回の様な事は、もうないだろうな![]()





























