こんばんは、大島です。


このブログは、更新予約をしておりますので、時事的な話題は、後手を踏んでしまいますが、韓国大統領がとんでもないことをやらかしております。


今後の成り行きによっては、大統領の極刑もありえますが、これにより親日・親米は崩れることになります。


トランプ大統領と日本より先に電話会談できるほどでしたが、端から見ても残念なことになりそうです。


いろんな見方があるとは思いますが、私には“反日教育の賜物”と思えます。


その反面、日本は、一定の距離を保つ好機でもあると考えます。どんなに国際的な決め事をしても守れない、文句ばかりなお国です。日本にとってかかわらないのがベストです。


そして何よりも、大統領弾劾といった国際的にも大きなニュースであるはずなのに、“全く驚きもしない”のは私だけでしょうか。


もし仮に、私と同じようにたいして興味もわかない、驚きもしない方が多いなら、むしろ私はそれが正常だと思います。


あの国の民度や文化レベルとかではなく、雑な言い方をいたしますが、「あの国はそんもん」と既にここまでの出来事で反応してしまうほど、もう信用はないといった感覚なのです。


またさらには、あの政府の犠牲になるには可哀想とは思えども、日本人もそれどころではないのも事実です。