こんばんは、妖怪こと大島です。


ここでよく“示しがない”と政治だけでなく行政も企業家もですが物申しております。


ここ数年ことさら現実にそんな現実を見聞きしていると思います。


東京都知事選でNHK党が掲示板をジャックする事態が報じられましたが、これもそのうちです。

風呂敷を広げるならば、大阪万博のガス問題(この万博は問題だらけですが)もそうですが、垂れ流しの予算はもう目も当てられませんね。


つまり“法で裁かれない”領域やグレーゾーンを政治や行政が悪用していると感じる方が多いのではないでしょうか。


何年か前でしたが、ユーチューバーがスーパーの生鮮食品売り場で、お刺身をアップロードして、いわゆる“ヒンシュク”を買っておりましたが、若者に限らず“悪目立ち”が横行しています。


わたしはこういったことは政治や行政の示しがない、といいます。ことさら政府は立法府なのですからね。


裏金、統一教会など新興宗教との癒着など全てです。


行政も在留外国に甘く、埼玉県のクルド人問題、生活保護支給問題、迂闊な許可に始まるものや後始末の甘さが全国的に見受けられます。


恐ろしいのは、村社会でも申しておりますが、これらは“立場の悪用”につながるのです。


わたしたちが今のうちに、政治家相手にリコールするほどの厳しさを持たねばなならないとわたしは思います。

あなたに指示する政党があるなら、支持したい人がいるならできる躾けるか辞めさせるのも愛情と向き合ってはいかがでしょうか。