こんばんは、妖怪です。m(__)m
部屋はエアコンをつけました。湿度が高いです。

昨年から色々なことがあり、人間ほど恐ろしいものはない、と痛感して参りました。
いや思い返せば、そんなひとの迷惑がほとんどですが、少し落ち着いてきた今、人の機微を見極める力の必要性と自らの甘さを反省します。

人財とは言いますが、やっつけ仕事や日当目当ての参加者ではおぼつかないのがお仕事です。

容易にはわからない仕事への姿勢や人間性はとても重要です。
大雑把に言えば嘘を見抜ける力が必要です。人を騙す騙さないだけではなく、自らを知らない知ろうとしない嘘が付いたものもいます。

閉鎖的なこの業界に風を通したいものです。