外は川の増水を知らせています。
台風は過ぎましたが、大雨にご注意ください。
こんばんは、妖怪です。ヾ(´ー`)ノ

朝、経理のお姉ちゃんはヒステリック全快。
弊社ビルに入居されているデザイン屋さんの家賃滞納が9ヶ月。
そもそも社長が当初に、多少の遅れは仕方ない、としていたのが災いです。
「自分が最初にいい加減なことをしておいて最終的にこちらにどうしろというのか☆$@+!」

このデザイン屋さん入居時から滞納癖はありました。

さらに幼子のママの後輩がその彼女。
社長は家賃滞納する奴と付き合わない方が良い、と助言する始末です。

要するに、滞納を許容したもんだから面と向かって話したくないのです。

威張ったけど、後始末は事務員任せで、朝から事務所は険悪になりました。


ですが、今日わたしは契約ひとつ頂きました(*´∀`)
辞めるけど、仲間のお給料稼ぎます!
短期間工事です。学校のトイレ改修工事です。
最近の学校はお洒落です(*´∀`)

さらにひとつでもチャンスを。と夕方別の見積もりを提出しました。
始める工事の資料もテキパキ出来ました。


そんな夕方。
社長と昨日お書きしました会計士さんが来ました。
昨日の報告会でしょう。
わたしは素知らぬ顔で仕事しました。
17時半に来たふたりは19時でも終わって居ません。
わたしは明日早いので、先に帰りました。
ノックし、社長室のドアを開け
先に上がります。と言いました。



わたしは見ました。
社長はソファーに腰掛け不自然に背筋を伸ばしこちらに笑顔を向けたです。
その顔は、ピエロ。
口は口角を上げていました。
目が下がり笑顔を作っていました。


でも笑っていないのです。
目がないピエロのように。


小馬鹿にしてきたわたしが言うことを聞かなくなった今。
社長の心を見た気がします。


ネットの調子が悪いので、今宵はスマホから。
おやすみなさい(´ρ`)