OHSS体験記。その7ーHCG再度上昇ー | つれづれドバイ。

つれづれドバイ。

2009年5月ドバイ入り。
ドバイでの日常、そしてドバイでの子育て、息子のことをつれづれに。
2012年3月日本へ帰国しました。

OHSSのことも記録しています。

入院7日目、8日目とだいぶ体調がよくなってきて、

首の点滴を取れるかも、とか一般病棟に移れるかも、と言われて期待していたんですが、

8日目の夜、また体調が悪化。

腹痛がひどくなって吐き気も。




入院9日目(HCU8日目)。


順調に低下していたHCG値がなぜか再び上がってしまったとのこと。

一般病棟に移れる話もなし、首の点滴もつけたまま。。。


中絶手術をしたときに子宮内の細胞を採取して、それを病理検査にまわしていたんですが

その結果、子宮内で妊娠していた形跡は確実にある、と。


でもHCGが上がっている(数値は確か500ほど)ので、妊娠組織を取りこぼしたのか?

子宮外妊娠の可能性もあるかも、と言われました。


中絶手術というのはエコーで妊娠組織の場所を確認した後に、

先生が手探りで組織をかきだしていくんだそうです、見えないから。


私としては取りこぼしでもなんでもかまわないから(いいことないけど)、

なんでHCGが上がったのかはっきり知りたかったし、

HCGが上昇してるからか吐き気もひどかったので、それもどうにかしてほしかったことを覚えています。




入院10日目(HCU9日目)。


夜は体調が悪くなり寝られないものの、昼間はだいぶ気分がいい、の繰り返し。


HCG値は500から600にまた上昇。





つづく。