火鍋に行きました。 | つれづれドバイ。

つれづれドバイ。

2009年5月ドバイ入り。
ドバイでの日常、そしてドバイでの子育て、息子のことをつれづれに。
2012年3月日本へ帰国しました。

OHSSのことも記録しています。

哲朗が夏休みに入り、ランチに行けるようになったので(普段は1時前に帰ってくるので、ランチに行けない…)

周囲でもおいしいと評判の火鍋屋さんに行って来ました!


クリーク沿いにある小尾羊…だったかな?小羊尾?

聞くところによると、渋谷にもお店があるんだとか!?

今日はおれも一緒だぜ。

赤(辛い)と白のスープで。

あ、お肉がもう崩れている…
運ばれてきたときはもっときれいにピラミッド型に積まれていました。
半解凍状態で薄~いお肉。
牛と羊を食べましたが、どっちも臭くない!おいしい!

野菜やら。あとでもっと追加したよ。

お肉やお野菜をこの赤と白のスープでしゃぶしゃぶしながら、お店に用意されているゴマだれやら薬味やらを自分好みに混ぜたものと一緒にいただくのです。

私はお友達おすすめの、ゴマだれ・辛みそ・ラー油・おろしにんにく・ピーナッツ…だったかな?と黒酢を混ぜたものをいただきました。

基本、こういうものにはチャレンジ精神皆無なので、自分がおいしいと思ったらひたすらそれをリピする私です( ´艸`)

お子ちゃまたち、付き合ってくれてありがとう♪
哲朗に抱っこをせがむA嬢(もうすぐ2歳)、超かわいい。
4歳半と約2歳の絡み、和みまする~。
うどんもあるから、白いスープでぐつぐつすれば、子供も食べられます。
お肉も臭くないし、ごまだれが好きな子はたくさん食べられるはず!
試してませんが、おしょうゆと黒酢があったから、ぽん酢風も作れるかな?
3人でおなかはちきれそうになるくらい食べて、一人60ディルハム≒1500円弱。
安い~
何より、新鮮なお野菜がたくさん食べられるのがいいっ!
しかし、当たり前だけどビールがないことが残念すぎるわ、このお店…。

場所はクリーク沿い(デイラ側)。

カールトンホテル手前の信号のまたちょっと手前に、(これは左手側がクリーク、ハイアット方面・海側向いて走ってます)
バス停があります。その目の前がお店。

確かバス停はBaniyas Road 1だったかな?

お店のまん前に公共の駐車場がありますが、ここはいっつもいっぱい。
車で来られるときは、ここの駐車場が空いてればここに、満車なら、カールトンホテルのところの信号(写真にある信号)を右に折れると左奥に公共の立体駐車場があります。
上階に上がるスロープが恐ろしく狭い変な駐車場ですが、駐車場のスペース自体は普通。
公共駐車場なので、値段もお安い(確か1時間3ディルハムだったかしら?)。

信号を右に曲がって、そのまたすぐを右手に曲がると角から2軒目にこれまた周囲で有名なおいしいナッツ屋さんがありますよ。
(わかりにくいけど駐車場とは対角線の位置関係)
ここのナッツをお土産にする方多し。
ほんっとにおいしいです、特にピスタチオ!
ぜひお試しあれ。
ちなみに、この道沿いにもう1軒火鍋屋さんがありますが、周りに聞くと、そっちよりもこっちの火鍋屋さんのがおいしいんだとか。

もう一軒はバス停よりももっと手前にあるのでお間違いなく。

あ~また行きたいなぁ~☆