ラクダ柄のエコバッグ。 | つれづれドバイ。

つれづれドバイ。

2009年5月ドバイ入り。
ドバイでの日常、そしてドバイでの子育て、息子のことをつれづれに。
2012年3月日本へ帰国しました。

OHSSのことも記録しています。

夏休み(=一時帰国)前ということで、またもやお土産ネタ。

*今までのお土産ネタブログはこちら から。


今回はエコバッグネタです。

中東っぽいエコバッグといえばMagrudy's(…スペル合ってる?)という本屋のエコバッグが人気でした。

ラクダの絵だし、けっこう質もいいし、10ディルハムしないくらいで安かったらしい。

でも今はどこも品切れなんだとか。。。残念。

あとwaitroseというスーパーのエコバッグも、表は英文字アルファベット、裏はアラビア語表記になっていて人気だったようですが、こちらも今は品切れなのか?なかなか無いようです。



いま私が知ってるラクダ柄のエコバッグといえば↑



カルフールという巨大スーパーのバッグ売り場にあります。
もう1種類くらい柄違いがありましたが、私はこっちの柄のが好き。
大きさや材質も少しずつ違うものがあって、12~15ディルハムくらいでした。
以前、お友達にお餞別としてドバイお土産セットをこんなラクダ柄のエコバッグに入れてあげたんだよな~なつかしいです。
大きさをちょっとでもわかりやすくするために哲朗に「バッグと一緒に写真撮って~」と頼むと


これ、ボクの?だって┐(´-`)┌