無事、徳島から帰ってきました![]()
テントの撤収が無い分
やっぱりコテージは楽ちんです。![]()
昼前に、まぜのおかを出発して
目立った渋滞も無くスムーズに走行![]()
時間帯もちょうど昼飯時で
やっぱり徳島に来たから
徳島ラーメンを食べて帰ろうって事になり
道中気にして探していたけど
なかなか見つからず
半ば諦めかけていたところ
道端に徳島ラーメンの看板発見![]()
看板見るとすぐ近くに店がありそうなので
即決定
後は正月だから開店してるか心配しながら探してたら
発見![]()
正月休みどころか、すごい行列
諦めて他の店を探すのも、どこにあるか解らないので
その店に行く事に
店の名前は、「まるたか」って言うバイパス沿いの店
30分ほど待って席に座って
バラ肉ねぎどっさりラーメン 煮玉子トッピングを注文
注文と同時に生卵サービス![]()
ラーメンに掛けて食べるみたい・・・![]()
ラーメンに生卵・・・チキンラーメン感覚![]()
ラーメンが来て1口食べた瞬間
「これ、俺めっちゃ好きかも
」
めちゃくちゃおいしかった![]()
また食べてたいと思ったけど
徳島に来ることは、そうそうないから諦めてたら
後で解ったんだけど
徳島ラーメンの有名な店の姉妹店が
なんと岡山にあるらしい![]()
近いうちに絶対食べに行ってみよ
おいしいかったラーメンの余韻に浸りながら
車を岡山方面に向けて出発![]()
でも、もう一つ行かないと行けないところが
四国に来たらやっぱり
うどん![]()
今度は坂出ICで降りて、まだ時間が早かったので
宇多津ビブレをウロウロ![]()
いい時間になったので
嫁のスマートフォンを駆使して![]()
開いてそうな店に向けて出発
何箇所かやっぱり閉まっている店があったけど
なんとか開いてる店を発見![]()
店の感じは決してきれいとはいえないけど
こんな店こそきっとおいしいだろう・・・と思って
早速、注文支払いを済まして席に座って 1口・・・
「うん~ん・・・普通
」
決してまずくは無いけど、旨くもない。
岡山で食べてるうどんとあまり変わらない![]()
ちょっとがっかり・・・まあこんな店もあるんだな~
うどんは次回に期待しよう![]()
と言うわけで自宅に向けて出発
瀬戸大橋は正月仕様のライトアップ![]()
ちょっとは色を変えろや・・・
と思いつつ
高速を降りて自宅に到着
子供たちも元気にご陽気に家の中へ・・・![]()
そんなこんなで、無事冬キャンプ終了となりました![]()
最後にコテージは楽で快適だけど、俺的には
キャンプ=テント。
設営撤去は大変だけどやっぱりテントを使う
キャンプがいいなぁ。
早く次のキャンプ行く場所を決めなきゃ・・・![]()
早く暖かくならないかな・・・![]()
今回は
総走行距離 約450キロ
片道 約4時間