キャンプ終了 | コルビールーム

コルビールーム

気ままな日常の出来事です

無事、徳島から帰ってきました車


テントの撤収が無い分


やっぱりコテージは楽ちんです。ニコニコ


昼前に、まぜのおかを出発して


目立った渋滞も無くスムーズに走行アップ


時間帯もちょうど昼飯時で


やっぱり徳島に来たから


徳島ラーメンを食べて帰ろうって事になり


道中気にして探していたけど


なかなか見つからず


半ば諦めかけていたところ


道端に徳島ラーメンの看板発見目


看板見るとすぐ近くに店がありそうなので


即決定


後は正月だから開店してるか心配しながら探してたら


発見にひひ


正月休みどころか、すごい行列叫び


諦めて他の店を探すのも、どこにあるか解らないので


その店に行く事に


店の名前は、「まるたか」って言うバイパス沿いの店


30分ほど待って席に座って


バラ肉ねぎどっさりラーメン 煮玉子トッピングを注文


注文と同時に生卵サービス目


ラーメンに掛けて食べるみたい・・・!?


ラーメンに生卵・・・チキンラーメン感覚はてなマーク



ラーメンが来て1口食べた瞬間


「これ、俺めっちゃ好きかもクラッカー


めちゃくちゃおいしかった合格


また食べてたいと思ったけど


徳島に来ることは、そうそうないから諦めてたら


後で解ったんだけど


徳島ラーメンの有名な店の姉妹店が


なんと岡山にあるらしいグッド!


近いうちに絶対食べに行ってみよ


おいしいかったラーメンの余韻に浸りながら


車を岡山方面に向けて出発かたつむり


でも、もう一つ行かないと行けないところが


四国に来たらやっぱり


うどんラーメン


今度は坂出ICで降りて、まだ時間が早かったので


宇多津ビブレをウロウロUFO


いい時間になったので


嫁のスマートフォンを駆使して携帯


開いてそうな店に向けて出発


何箇所かやっぱり閉まっている店があったけど


なんとか開いてる店を発見OK


店の感じは決してきれいとはいえないけど


こんな店こそきっとおいしいだろう・・・と思って


早速、注文支払いを済まして席に座って 1口・・・


「うん~ん・・・普通むっ


決してまずくは無いけど、旨くもない。


岡山で食べてるうどんとあまり変わらないダウン


ちょっとがっかり・・・まあこんな店もあるんだな~


うどんは次回に期待しよう爆弾


と言うわけで自宅に向けて出発


瀬戸大橋は正月仕様のライトアップひらめき電球


ちょっとは色を変えろや・・・タバコと思いつつ


高速を降りて自宅に到着


子供たちも元気にご陽気に家の中へ・・・馬


そんなこんなで、無事冬キャンプ終了となりました鏡餅



最後にコテージは楽で快適だけど、俺的には



キャンプ=テント。


設営撤去は大変だけどやっぱりテントを使う


キャンプがいいなぁ。


早く次のキャンプ行く場所を決めなきゃ・・・あせる


早く暖かくならないかな・・・晴れ


今回は


総走行距離  約450キロ


片道      約4時間