30000km | コルビールーム

コルビールーム

気ままな日常の出来事です

今乗ってる愛車のオデッセイが30000kmになったので


ホンダでオイル交換してもらいました。


以前から、セルモーターの調子が悪くといってもめったにならないけど


エンジンが掛からないことが、時々あったので、セルモーターの交換もしてもらいました。


もちろん、クレームで!!


ついでに、新車から2年経ったので、ナビのデーター更新もしてもうことに。


ナビもあったらあったで別に気にもしてなかったけど、いざ無くなって画面に情報が


出なくなったら、なんか違和感を感じるな・・・。


まあ、10日間ほどの間だから我慢するか。


それにしても、わざわざメーカーまでHDDを送ってデーター更新。


ディーラーでちょこっとパソコンつないで更新するようにすればよかったのに・・・


最新のナビなんか簡単にデーター更新できるみたいだけれど


まあ、コレも時代の流れかな・・・


一世代前のナビだからしょうがないか。言ったらきりが無い・・・