【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ ブログネタ:【記念ネタ】ブログネタ2周年をお祝いしよう♪ 参加中

ちょっと前までは手を出してなかったのですが、自分が書きたいな~と思っている事と重なったときとか、興味のあるのには参加してます。

参加するまで知らなかったのですが、アイテムがもらえたり、キャラが成長したりするんですね!

こういうのって私の好きなツボの一つでもあるし、限定アイテムとか弱いですにひひ

このネタもアイテム狙いだし(笑)

ということで、ブログネタ2周年おめでとうございますクラッカー

おでりん姫のもこもこ日記-20090411132402.jpg


なにやら天気が悪くなってくるよう…


せっかく咲きそろってきた、ネモフィラ…雨が降ったらペニャンとなっちゃうんだろうな~、と思い写真に撮りました。


本当は、もっとチューリップが咲いてもっとカラフルになってからがよかったんだけど、多分今週の天気じゃダメだろうな~残念。


それにしても、ノースポールの勢いはすごい!去年のものが残っていたのか、あらゆる所から出てきて花壇が占拠されてしまいそう。↑のネモフィラも右半分は飲み込まれてしまったあせる


そろそろ、余分なところは取ってしまわないと夏の花に支障がでてきそう…


雨が降る前に整えようっと♪♪


ペタしてね



おでりん姫のもこもこ日記-20090413134424.jpg



実はコレ、ボンメルシィっていう本の付録のミックスで作ったケーキです。


本当はクリスマス時期に届いていて、可愛いお家の形のクリスマスケーキを作るキットでした。


ですが、我が家は12月、1月は誕生日やクリスマスなどはお気に入りのお店のを買う予定があったので、ここまでのびのびに…


賞味期限も近くなってやっと作りましたあせる


全てミックスになっているのでとっても簡単。楽チンケーキ。


お家を作るのは面倒だったので、↑のようなケーキにしてみました。

おでりん姫のもこもこ日記-20090413150253.jpg


中にもチョコクリームを挟んだのですが、ちょうどスイートチョコレートがちょこっとあったので、刻んで入れました。


やっぱりミックスの生地だったので、ちょっとしっかり目の堅さのスポンジでした。


なので、全体的にリキュールをしみ込ませて仕上げてみました。


結果、それなりにちゃんとしたチョコケーキになりました(笑)


お嬢さんも旦那さんも美味しいねって食べてくれたのでよかったですラブラブ


ペタしてね


おでりん姫のもこもこ日記-20090404185257.jpg


夕飯は~チーズフォンデュ音譜


野菜たっぷり、フランスパンたっぷり、ソーセジ&エビもたっぷりラブラブ


お嬢さんが、ブロックで遊ぶとき、ブロックでお鍋を作り、ちょっと長いブロックで小さいブロックをさしてチーズフォンデュごっこをよくやります。


お嬢さん曰く「チーズぽんず」らしいですが…


これはどうやら、チーズフォンデュが食べたいという意思表明だったようで、シビレを切らしたお嬢さんに催促され夕飯のメニューに決定ビックリマーク


子どもだから、ソーセージをいっぱい食べるだろうな~と思ってたくさん用意したのに、予想に反して野菜をいっぱい食べましたラブ


もともと、野菜の好きな家族なので野菜もたっぷり用意しました。


その中でも黄色いジャガイモ「インカのめざめ」はとびきり美味しかったです。


は~お腹いっぱい、ごちそうさまでした♪♪


ペタしてね

おでりん姫のもこもこ日記-20090416121131.jpg



やっと天気が落ち着きそうなので、先日のミニトマトを定植しましたクローバー


鉢は去年と同じもので、土だけはトマト専用を新たに入れました。


古い土は、よ~く乾燥させてからふるいにかけ、余計なものを取り除き、腐葉土、くん炭など自分なりに配合した養分を混ぜ込み再生して、ハンギングの鉢やプランターに入れ、夏のブリエッタの準備も完了!!


今年は上記のように、花の土を買わずに再生したので、ミニトマトの土のグレードをあげてみましたアップ


苗の種類は去年と一緒なので、土の違いでの、実の付き方や甘さが楽しみです音符