おでりん姫のもこもこ日記-20090408115819.jpg


色とりどりのマカロン~きれい~そして美味しい~ラブ


オレンジ色→オレンジ味。オレンジの風味で爽やかで、でも甘くてコーヒーにバッチリ。


薄いピンク色→ストロベリー味。コレはお嬢さんが食べたのですが、ちゃんと苺の味がしたそうです。


黄色→レモン味。これまた爽やか~コレはストレートの紅茶があいました。


濃いピンク色→ラズベリー味。チョコレートも入っていて一番美味しかったです。


緑色→抹茶味。ほうじ茶で食べたのですが、和っぽくて落ち着きました。


ぜ~んぶ美味しかったですラブラブ


なんだか今回でマカロンに目覚めてしまったようで、お菓子屋さんを見つけるとないかな~とついつい探しちゃいますわーい♪


ペタしてね





おでりん姫のもこもこ日記-20090417130316.jpg


コレ、セブンイレブンやヨーカドーなどで無料でもらえる絵本。


お嬢さんも大のお気に入りで、コレが置いてあるコーナーは覚えていて、必ず「ボノロ~ン♪」と言いながら、新しいのが出てないか見に行きます。


今日は立ち寄ったセブンイレブンに置いてあったので、1冊頂いてきました。


お嬢さん喜ぶだろうな~


ただ、この絵本、私、必ず泣いちゃいます。


とってもジ~ンとするいいお話ばかりなんです。


「読んで~」と言われる前に、何度か読んで慣れておかないと…


今回はどんなお話だろう~楽しみです音譜


おでりん姫のもこもこ日記-20090405104947.jpg


先日、チューリップ祭りに行った帰りよってみた、ガーデンセンターの入り口にあったものです。


お嬢さんが見つけて大興奮ビックリマーク


可愛いですね~


ガーデンセンターだけあって、石やガーデン用品で出来てました。


こちらのガーデンセンター、お花やグッズのの種類が豊富!(確かにホームセンターじゃなくて、ガーデンセンターですもんねかお


もっと見たかったな~でも一人で行ったら絶対色々買っちゃうから危険ゾーンだわ(笑)


もう少しすると、野菜苗も増えるし、お花も夏向きに変わってきそうなので、次回もストッパー(旦那さん)と一緒に行きたいと思いますかお


ペタしてね

おでりん姫のもこもこ日記-20090416101126.jpg



今日は朝からお嬢さんが、夏服をご所望…


慌ててクローゼットをひっくり返し、なんとか送り出し~


ま、これをチャンスに半分くらい衣替え音符


それから今日は、おとといの暴風雨でずっしり重くなったシャッターを乾かすため、もう一度シャッターを降ろし、家の中は真っ暗~


そのため、現在はスタバへ避難中(笑)


今日はダークモカ&ベリーフラペチーノにしましたラブラブ


ダークモカはあっさりしていて、飲みやすかったし、ベリーソースもモカにあってて美味しいです音符


今座っている前に、ステキなおばあちゃまがいまして、コーヒーとスイーツを、それはまあ、美しく召し上がってますラブラブ


美しい所作にみとれていますラブラブ!


憧れますね~


こういうオシャレなおばあちゃまになりたいな~ドキドキ

ペタしてね


おでりん姫のもこもこ日記-20090416101126.jpg
父似?母似? ブログネタ:父似?母似? 参加中

はい、私、父親(パパ)似です。


現在はお互いトシもとりましたし(笑)私がメイクしたりするので、気づかれませんがね。小さいときはパパ似ね~と言われてパパはメロメロだったそうです。


どれくらい似ていたか。


それは昔、上野にパンダを見に行ったときのこと…


大人気のパンダさん、大人に紛れて子供が見にくくないように、一番前が子供レーン親はその後ろのレーンに別れて見たそうです。


最初は私も後ろのパパを確認しながら見ていたそうですが、そのうちパンダに夢中になり、気づくとパパがいない( ̄□ ̄;)!!このときイタズラ好きなパパはわざと雲隠れしてたそうです(怒)


パニックになった私は泣いたまま、パンダの前に…そうしたら、係員の人が手をひいてとりあえず出口まで連れて行ってくれました。


その後迷子センターに行くと思いきや、係員さんツカツカとパパの元に行き「お宅のコでしょ!」


パパさんビックリ!!だって、イタズラ中だから心配する素振りもしないし、知らん顔を決め込んでたそうで、思わず「何でわかった?」


そうしたら係員さん「どうみたって親子でしょ。」( ̄◇ ̄;)


係員さん曰わく、最初は迷子センターに連れて行くつもりだったけど、とりあえず親が近くで心配してる可能性もあるから、キョロキョロしてたら同じ顔の大人がいたから、絶対間違いないと思ったそうです。


今では笑い話ですが、子供迷子にして喜ぶなヽ(*`Д´)ノって感じですね。


と、まあ初対面の方に即見破られるほど似てたんですね(笑)最近では性格も似てきて、似た者同士、今でも仲良しです!!

ペタしてね