昨日(7/13)は美容院でカット&カラー。またさらに短いセシルカットにしました。セシルカットという言い方も懐かしいですが。


額の上あたりにつむじがあるらしく、前髪が寝てくれず立ってしまうのをいかんともしがたく。髪をカットした時の常でしばらくは気に入らないので、あまり見ないように。


でも見た目はともかく、めちゃくちゃ楽ちん。シャンプーの量も、長い時は5プッシュしていましたが、もう1プッシュで十分。とっても経済的!(笑)


ところで、一昨日は土砂降りの雨でしたが、昨日は陽が出てかなり蒸し暑くなりました。行き帰りの道沿いに咲いている花々も、夏らしく明るい派手めの色が多くなっていました。


帰りに美容院の近くにある業務スーパーに寄って買い物していたら、帰りは雨に降られました。晴れていたのがにわかに暗くなったので、ゲリラ豪雨かと心配しましたが、夕立ち程度で済んで良かった。


この連休はお天気が良くありませんが、弟夫婦は富士山登山だそうで。山開き早々亡くなった人もいるくらいに、このところ天候が荒れている富士山。荒れているようなら無理せずに帰ってくればいいがと思いますが、日頃の行いが悪いのだろうと苦笑いしている姉です。