紫陽花のつぼみが少しずつ開いて来ましたね。そんな中、一昨日は美容院に行き、必要に迫られて前回よりもさらに短いベリーショートにしました。


例によってまた気に入らないのですが、最近は美容師さんもノーマスクが多くなり、美容院を変えたくても変えられないのです。私が行っている美容院は、ずっとしっかりマスクをしてくれているので、その点は有難い。


以前、義姉がコロナに感染したのは美容院でした。結構会話のある美容院は危険なのに、その上ノーマスクの美容院では、わざわざ感染しに行くようなもの。いよいよどこの美容院もノーマスクになったら、病院内にある美容院にでも行くしかないですね。


ところで、美容院に行った日もそこそこ風が強く、昨日は暴風。先日桑名に行った時も二日連続の強風というか暴風で、このところずっと暴風に吹かれている感じがします。


暴風の時は、風に向かって歩くのが大変。いつもより余計に体力を使います。桑名も鳥羽も海沿いですからホントに大変でしたし、昨日も強風の中を銀行に行ったり買い物したりして、大幅に体力を失いました。(´△`゜)


暑さ寒さの異常気象もありますが、強風、暴風の日も多くなっている気がします。思わぬところで怪我などしませんよう、皆さんくれぐれもお気を付け下さい。