鳥羽水族館の一番人気は例のラッコなんですが、私の推しはコツメカワウソです。


高円寺のバー『人間失格』のマスターが大の人間嫌いのカワウソ好きで、そんなに???と思っていたのですが、いざ実物を見たら大いに納得しました。


たしかに、人間よりはるかに可愛いです。すぐにカワウソ推しになりました。


あらゆる仕草の一つ一つがめちゃくちゃ可愛いのですが、一瞬たりともじっとしていないので、写真を撮るのも至難の業。何枚も撮って、何とかまともに撮れたのはたった2枚。


セイウチショーのスペースの後ろ(横?)にあるカワウソエリアは、隣がペンギンエリアだし、セイウチショーのお客様もいて、それなりに人はいるのですが、ラッコエリアの混雑とは全く比較になりません。


こんなに可愛いのに!と思いつつも、ラッコみたいにあんまり混雑して見れなくなるのも困るから、こんな感じでちょうどいいよね、と勝手ながら思っていた次第です。