Rainy Days and Mondays。今日は大雨と強風の嵐の朝でした。通勤時間帯で、通勤や通学の方々は大変だったことと思います。


さてこの数日、先週の桑名行きの顛末をボチボチ投稿していますが、ふらっとハマグリを食べに行くはずだったのが、思いのほか盛り沢山になった為、まだ終わりではありません。


ですが、ここでちょっとブレイク。週末に大人の女子会。写真のお酒は、弘前でも飲んだ青森のお酒「豊盃」です。日本酒はなかなか飲まないとはいえ、新宿でも飲めると知って嬉しいです。


それと、これまであいまいな味と食感から、個人的にはそんなにお豆腐好きではなかったのですが、今回のあら塩で食べたおぼろ豆腐は、今までになく美味しいと思いました。


木綿ほど固くなく、絹ほど柔らかくもなく、ちょうどいい固さと滑らかさ。塩で食べることで、大豆の甘さが引き出されて、お豆腐ってこんなに美味しかったっけ?という感じでした。


大人の女子会に相応しい大人のお店。ご馳走様でした。