◆【青森県内で記録的大雨 リンゴ園は水没し生産者絶句】


濁った水が流れるのは川ではなくてリンゴ園。今月3日の大雨で2m以上浸かった。今は3m以上あるリンゴの木が、上の方しか見えない状態。


生産者「リンゴは全滅ですね。全滅」


➡️ずっと心配していたけれど、この状況には言葉がありません。これからどうすればいいのかと言う生産者の方々の途方に暮れた顔が忘れられません。


青森だけではなく、各地で被害にあった方々が一日も早く日常を取り戻せますように。



◆ 【新型コロナ 全国の感染者数 初めて25万人を超える 20道県で過去最多】


➡️ピークアウトなんてとんでもない。検査できなかったり、医療に繋がらないから数に出ない。にも関わらず、岸田首相の頭の中にはコロナの事なんかないのでしょう。生きている国民の事は考えず、死んだ人の事だけ。



◆【第二次岸田内閣】


 ➡️第二次壺内閣発足。

壺メンバーが一部、他の壺メンバーに変わっただけ。相変わらずのカルト自民党。何も変わらず。