昨日の続きです!

昨夏の思い出☆海の近くで温泉&お魚を堪能@網代 平鶴

 

 

何十畳か解らない大広間に、距離を取って配置された

テーブルでのお食事。

そして、2人といえども、お席は"はすかい”です。

 

 

最初に運ばれてきたのは、意外にも冷しゃぶサラダ!

烏賊の塩辛を見たとたん、日本酒を頼みました(ウヒヒ)

 

 

 

お酒の種類は少なかったので、お宿のオリジナルをお願いしました。

生酒が大好きなおでこ、何本お願いしたかは、もう忘れました(笑)

これね、京都のキンシ正宗のお酒でちょっと笑いました。

そっちから来たのに(≧▽≦)

 

 

 

 

相方はおいといて、ハートで隠している文字は、予約者の名前が!

「おでこ丸」みたいな(笑)

なので、舟盛コースをお願いしているテーブルは、名前バレバレです(笑)

 

 

 
 
さぁ、待ちに待っていたお造りいくわよーーー!!
伊勢海老、栄螺、鮃、かんぱち、鮪、鯵のたたき☆
手前側がおでこの分!反対側に同じだけ相方の分が盛られています。
鮃が美味しすぎて、震えました!
 
 
 
 
あれ?これなんだったかな(汗)
 
 
 
鰤の西京焼き
 
 
 
お野菜の天麩羅
 
 
 
もはや記憶にない道明寺の中・・・何かのあんかけ(←ダメすぎる)
ご飯とか赤出汁とかあった気がするのですが、写真がなく・・・
きっと呑みまくって、酔っていたのでしょう(笑)
 
 
 
 
これは翌日の朝食!
イメージする旅館の朝ご飯そのものの、おかずテッパン揃いです。
このね、お魚のお煮つけが美味しすぎて、おかわりしたかったくらい☆
 
 
 
 
干物も美味しかったなぁ~♪
この、干物プレートがお魚なのもかわいかった!
 
 
 
平鶴さんでは、貸切露天風呂も入れて、合計4回温泉に入りました。
相方は5回(笑)
 
前回書いた「貸切露天風呂」以外に、男女別のお風呂にも
それぞれ露天風呂があり、海を見ながら入れます。
ただし・・・そちらの露天風呂には、季節にも寄ると思いますが、
虫が結構いたりするので、苦手な方はツライかもしれません(苦笑)。
 
 
以下、お借りしたお写真となります。
朝には男女入れ替えとなるので、2つとも入りました!
これ、間違っても海水が入ってきているわけではありません。
そう見えるだけです♪
 
 
夜バージョン。
おでこは、朝、こちらには入れたので、夜だったらずっと入ってたかも?
相方、ずるいわーーー!!
(おでこよりお部屋に帰ってくるの結構遅かったですもん(笑))
 
 
上の露天風呂がある方の内湯。
 
 
 
もうひとつの露天風呂はこちら。
内湯の写真を見つけられませんでしたが、上の写真の内湯より狭いです。
そして、こちらの方が虫多め(爆!)
 
 
 
 
温泉もお魚も堪能して、翌日は少し周辺を散策をしてから、
早めに相方のお家に帰りました。
 
 
最後に、熱海駅で面白い看板を発見!おでこ、やっぱり鉄子ですよね(笑)
同じお誕生日の駅、ある方いらっしゃるかな!?
 
 
 
 
次、いつ旅行に行けるかな?(昨年の旅行記、もう1つ記事にします)
 
気をつけていても、いつ、どこで、誰が罹患するのかがわからないのが
今回のウイルス。本当に、これは誰のせいでもないのです。
おでことて、通勤電車に揺られていますので、いつ罹患するか解りません。
(電車で未だにノーマスクの人いますし、そういう人ほどパンやおにぎりを
何食わぬ顔でむしゃむしゃ食べたり、大声で話したり・・・)
 
体調がお悪い方々のご快癒を祈りつつ、今までの日常に感謝し、
身を挺して下さっている医療従事者の方への敬意と感謝を忘れず、
これからも日々気をつけて過ごしたいと思います。