毎日冷たい雨が続いていますね。

関東は雪予報ですし、お家で過ごせる方は暖かくして、

そしてお仕事や大切な用事でお出かけの方は、気をつけておでかけ下さいませ!

 

なかなか好転しない世の中ですが、フツフツしてばかりでも仕方がないので、

昨年の楽しかった記憶を、思い出に綴ります。

 

最初の緊急事態宣言が明けてからの7月。

相方と3か月も会わなかったのは、この十数年で初めてでした。

相方は高齢なので(笑)、生存確認は毎日のLineと週末のZoomで!

 

3月のおでこのお誕生日に計画していた旅行は、もちろんキャンセルでした。

近郊で、ちゃんと対策をされている温泉に行きたい!と思っていた相方から、

たまたまTVで見たお宿に予約ができたので、行こう!と提案が!

 

JR伊東線 網代駅から徒歩5分の海沿いにある旅館

熱海の源泉かけ流し温泉 平鶴(平鶴) | 熱海・伊豆で源泉かけ流しの温泉をお探しなら平鶴へどうぞ。新鮮な海鮮料理と露天風呂が自慢の温泉旅館です。

 

相方が「なんか、海に浮かんでる温泉みたいやねん!

漁師旅館でお魚美味しそうやし、周囲はあまり何もない感じやけど行きたい!」と。

おでこファースト(笑)な相方が、行ってみたい、ではなく「行きたい!」と

言うのはかなり珍しく、もちろん大好きな温泉とお魚につられて、お供しました♪

 

網代駅から徒歩向かうと、海沿いにドーンと「磯料理」の文字が!
この、手前の建物が、平鶴さんです。

 

 
 

外観はやや古びていますが(ごめんなさい)、室内はリフォームされていて

お掃除も行き届いた良いお部屋でした!

以下の3枚は、お借りしたお写真となりますが、このお部屋のように、

おでこたちは海沿いの端のお部屋で超ラッキー☆

お部屋は写真の倍以上の広さで、20畳以上あったと思います。

(お布団は自分で敷くスタイルです)

 

夕日が沈むのも、朝陽が昇るのも、お部屋のベランダから

ずっと眺めていられる感じでした♪

もう1方向窓があったので、かなり広い範囲で海を堪能できましたよ!
 

 
 
楽しみにしていた貸切露天風呂はこちら↓
チェックイン時に、貸切露天風呂の利用希望時間を確認されます。
お昼間と夜と迷ったのですが、夜だと海が真っ暗で見えないので、
夕食までの明るいうちに入りました。
絶景の海も、そしてお風呂もきれいで大満足だったのですが、
漁船が出ていたので、多少気をつけねばなりませんでした(笑)(笑)(笑)
こちらのお風呂、かなり熱めです!
(この日のお風呂一番客だったからかもしれませんが)
 

 

 
 

そして、楽しみにしていた、お魚料理へと続きます!

早く、また旅行に行ける世の中が来るとよいなぁ~。

いえ、絶対に来ると信じてます!

止まない雨はない!!

 

*そうそう、blogタイトルを少しいじりました(笑)

 いよいよアラフィフに鞍替えです♪